レポート

ボリビア高地の露天風呂

公開日 : 2008年12月18日
最終更新 :

南米ボリビアのウユニからチリに抜ける2泊3日ツア-の3日目、間欠泉から4WDで走って1時間の所にCentro Comunalの露天風呂があります。

2日間シャワ-も浴びず、埃と寒さの中走り続けてたどり着くこの露天風呂は身体の心底から温まり極楽気分にさせてくれます。

溢れたお湯は川に流れ、朝靄の中にボリビア高地の独特の景色があたり一面広がっています。

お湯の温度は日本人向きで熱く、じっくり温まって出て暫くはほっかほっかと温かいのが嬉しい。
お湯が熱くても身体は最高5400mの高地を既に越えて来ているのでさほど影響はありません。

着替えする小屋は朝は閉まっているので朝出発する時点で前もって水着に着替えておきます。
お湯から出てタオルを巻いて小屋の影に隠れて着替えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボリビア高地の露天風呂

お久しぶりです! nontaさん。
    booleanです。

ただ今、南米周遊の計画は、あまりの仕事の忙しさに頓挫しておりますが、
    このルートは、私が考えている、ウユニ抜けのコースと同じですね。
    大変参考になります。
    というか、”私の為に書いてくれたんでしょ!”って、くらいです。
    相変わらず、厚かましくてスミマセン、、、

話は変わって、別レスで、US$の両替をした旨を書かれていましたが、
    今は、US$の購入は控えていた方が良いかも?です。
    直ぐに旅行に行かれるのでしたら、問題ないのですが、
    ここは軽くちょっと、お小遣い!
    と、思われての両替だと、$USに手を出さない方が良いと思います。
    今、お小遣いを稼ぐのは、他の外貨ですよ〜
    公の掲示板なので、とりあえず、この辺で止めておきます。

それでは!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/19 17:37

ATMを使うのは不安で。

booleanさん、今晩は。

露天風呂でやってみたかったのですが頭の上に手ぬぐいを乗せて「う-ん、いい湯だな。」ちょっと恥ずかしくて実行出来ず、booleanさん、やってみられたらどうですか。

US$、次回の南米旅行の為の資金です。

現地でATMを使うのが一番いいのですが一人でATMで引き出して外に出た時に誰かにつけられてお金を奪われるのではと心配で事前にドルを用意して行きます。

昨日はレ-トを見てこれならばと僅かだけ両替しました。
    今日は2円ほど高くなっていたので昨日で正解でした。