Q&A

上海の足つぼマッサージ

公開日 : 2008年12月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

またまた教えていただきたいのですが、来年2月に上海へ行きます。
先日の北京では、足つぼマッサージはよくなかったので、上海でリベンジしたいと思います。
OPではなく、ホテルの近くにあったら行きたいなって、思います。

ホテルは2007年12月に出来たばかりの「財大豪生大酒店」(ハワードジョンソン)です。
このホテルの近くに、お薦めの足つぼマッサージをやってくれるところを是非教えてください~(o^-^o)よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ハワードジョンソン付近のマッサージ店

去年1年間、復旦大学で中国語を勉強してました。
    留学中は留学生寮近くにマッサージやさんがあってちょくちょく行ってましたが、
    いまは上海の別のところにすんでいて、近くのマッサージ店にも行きますが、
    やっぱりあの店が一番いいなーと思います。
    最近また行きたくなって店の名前を検索してたら、
    この掲示板にたどり着きました。

足マッサージだと80分60元(学割だと55元)ほどで
    お手ごろだし上手でしたよ。
    店の中もきれいだし、留学生が多く行くので外人に慣れてます。
    ハワードジョンソンからだと歩いて10分もかかりませんよ。

名前がいまいち思い出せないのですが、名前に「豪」の文字が入ってました。
    興味がありましたら是非行ってみてください。

ハワードジョンソンからだと
    (1)ホテルの前の通り(武東路)を復旦大学方面に徒歩3分
    ②武川路との交差点にでるので右折
    ③そのまま3分ほどで歩くと右手に歩行者街(学府街、韓国料理店がいっぱい)が
     あるので右折して入ります。
    ④50mほど進んだところの右側にマッサージ店があります。「豪」の文字が目印。

五角場に行くならホテルから出発して武東路と武川路の交差点を渡ってから
    右に50mくらい進むとバス停があるので、
    そこから713番のバスに乗るといけますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/02/08 10:25

Re: ハワードジョンソン付近のマッサージ店

まさかるさん

ありがとうございます☆
    せっかく教えていただいたのですが、インフルエンザと肺炎を併発し、いけなくなってしまいした(><)
    もしまたいく機会がありましたら、参考にさせていただきますので、お店の名前が分かったら教えてくださいね(o^-^o)

• 08/12/19 17:40

訂正>五角場まで車で3分

ホテルのHP見たら、
    五角場(Wujiaochang Business Centre )まで車で3分とありました。
    地図見ても、ちょっと遠いけど頑張れば歩ける距離だなーという感じです。
    http://plazacaidashanghai.hojochina.com/plazacaida-sh-home.html
    ↓地図
    http://plazacaidashanghai.hojochina.com/tl_files/plaza/1.8_plaza_plazacaida_shanghai/pdf/location.pdf

五角場まで行けば、レストランも多いですよ。
    http://ss.gnavi.co.jp/shanghai/search/index.php?id=jpUshanghai&area=CNAREAS009002

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/19 17:11

3号線江湾鎮駅付近ですよね?

ホテルですが、地下鉄3号線江湾鎮駅から徒歩で行けそうな距離ですよね?
    ならば、いざとなれば3号線で火車駅や虹口足球場、中山公園へ行けば
    マッサージ屋はいくらでも見つかると思います。
    近くにも地元の人が行く店はあると思いますが、
    旅行者や駐在員があまり行く場所ではないので、情報を持っている人は少ないかも。

またその辺は大学街で、車で10分もかからない場所に
    五角場という上海が副都心として力を入れている地域があります。
    留学生なども多い地域です。

地元の人が行く店なら、別に都心じゃなくてもいくらでもあります。
    外国人好みでない可能性はありますが…。
    「足療」とか「足浴」と書いてある店なら
    足つぼマッサージは受けられます。
    比較的清潔そうで明朗会計(料金表が明示されている)な店にトライしては?
    「中医」とか「盲人」と書いてある店は技術が比較的しっかりしています。
    外国人向けの店よりも安いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/19 17:49

Re: 3号線江湾鎮駅付近ですよね?

☆pakeさん
    ありがとうございます☆

フリー時間がないので、自分で探すのは困難なので、
    OPにすることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 付近の美容室で散髪、シャンプーしてもらったことはあります

五角場から徒歩15分ほどの復旦大学前のクラウンプラザに昨年泊まりました。
    こちらも新しくて、きれいですし、空港からの路線バスがあり便利ですが、
    地下鉄駅からちょっと遠くなので、バスを使わないと不便ですね。

クラウンプラザホテル周辺で足つぼマッサージは見つけられなかったのですが、
    近所の美容室で座ったままシャンプー、カットしてもらい、30元でした。
    大学周辺にも食堂街やスーパーもありました。五角場には
    いろんな店もあるので、付近の探索すると、見つかるかも。

1月は仕事で杭州行きがほぼ確定、帰りに上海にでも行けるといいなぁと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

機場4線ですね

>五角場から徒歩15分ほどの復旦大学前のクラウンプラザに昨年泊まりました。
    >こちらも新しくて、きれいですし、空港からの路線バスがあり便利ですが、

浦東空港からの機場4線、魯迅公園へ行く機場バスですね。復旦大学の前に、クラウンプラザができたんですか・・・。クラウンプラザでも、場所的には、多少安そうな気がしますが、宜しければ宿泊料金の目安など教えて頂ければと思います。元投稿者の宿泊予定のハワード・ジョンソンのある財経大学は、復旦より更に北になると思いますが、この辺もホテル建設が進んでいるのですね。

>地下鉄駅からちょっと遠くなので、バスを使わないと不便ですね。

公共バスは、上海も大都会なので、沢山走っていますから、これらを乗りこなすのであれば、この地域でも、そんなに不便ではないと私も思います。安いし・・・。でも、一見の旅人には、公共バスの乗りこなしは、多少ハードルがあるかもしれませんね。初めての旅人なら、移動は、タクシーの方が無難かもしれませんね。

• またカモがネギしょって来たアルヨ!

☆ちーちゃん☆わんしゃんはおあるよ。

べいじんの時も「日本で足つぼに行っている人ならいざしらず・・・」と書いた覚えアルヨ。

中国何処言っても同じあるね~?

その値段・・・中国の工人・農民工(出稼ぎ労働者)の何日分アルカ?・・・良く考えてすると良いアルヨ。

所詮、「カモが来たカモが来た何処に来た~、北京に来た、上海に来た、しゃおりーぺんが来た」アルヨ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/19 09:03

Re: またカモがネギしょって来たアルヨ!

☆さすけねえさん

馬鹿にしてるのですか?
    気分悪いです(`Å´)
    コメしないでください!

• Re: 上海の足つぼマッサージ

>ホテルは2007年12月に出来たばかりの「財大豪生大酒店」(ハワードジョンソン)です。

「財大豪生大酒店」は、別トビで拝見したので、場所は、一応探して見ていましたが・・。揚浦区にある財経大学の構内(?)にできたホテルのようですね。新しくできたホテルなので、設備などは良いのかもしれません。揚浦区にあるこのホテル、残念ながら中心部からかなり離れている感じです。魯迅公園より、更に北西へ行ったところで、軌道交通10号線が完成すれば便利にはなると思いますが・・・。

この辺近くのレストラン、足つぼマッサージを知っている方は、かなり上海のプロでないと無理だと思います。上海に、十数回行っている私でもお手上げの地域です。ツアーだとすれば、最初から、OP利用せざるを得ないホテル設定のような気がします。タクシーを利用すれば、選択肢は広がると思いますが・・・。

私は、旅行会社のツアーを利用して行ったことがありませんので、自分で、交通の便を考えてホテルを選びます。よく分かりませんが、ツアーの場合、最近は、こんな地域にあるホテルまで使うのにはビックリしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/18 19:20

Re: Re: 上海の足つぼマッサージ

☆風太郎さん
    ありがとうございます(*^-^*)

5つ星ホテルで、かなり設備はよさそうです。

そうですか~中心部からかなり離れてるんですね。。。
    ツアーだと、中心部から離れてるホテルが多いと感じます。
    足つぼマッサージ、またOP頼むしかないのかな~Σ(´Д`;) 
    今度は、ちゃんとしたところでやってもらえるのがいいんですがね。
    こればっかりは現地に行ってみないと分からないし・・・

今回の旅の目的は、上海蟹と足つぼマッサージなんです。
    上海雑技も見る予定です☆