レポート

おかげさまで楽しい旅行ができました

公開日 : 2008年12月10日
最終更新 :

皆さまにアドバイスいただき無事、はじめての上海旅行から帰ってきました。

心配していましたタクシーですが、運がよかったのか親切なドライバーさんばかりで、
回り道されてるかと心配になったところで、"ソーリーソーリー、、道間違えてた(多分)" と言ってメーターを止めて目的地まで行ってくれた方もいました。

地下鉄は、荷物があったり歩き回りすぎた後は大変、
なので結局タクシーをかなり利用しました。
そして、お礼があとになってしまいましたが
Pakeさん交通カードのアドバイスありがとうございました。
交通カードナシで十分乗り切れました。
さすけねえさんやマンジンさんのおっしゃる通り、紙に行き先を書く方法で
問題ありませんでした。

井上さんにおすすめいただいた小揚生煎館にも行ってきました~おいしかったです♪
マンジンさんおすすめの黄河路のあの、佳家湯包の前にあるんですね。
両方行けてとっても満足です。

環球金融中心は黄浦公園から眺めて、今回はオシマイにしました。
1日目の夜に行ったマッサージがあまりにすばらしく、
2日目も同じところに通い詰めてしまったからなんですが、
新天地のGreenMassageはみなさんご存知と思いますが、
マッサージの技術、接客、インテリア、ロケーション、料金すべて大満足でした。
今回の上海ベスト1でした。

その次には、上海美術館。
写真もフラッシュ無ならOKなところがうれしいですね。
上海の喧騒からはなれた静けさを味わいたい折にはおすすめです。


最後に、フェリースさん上海ナビの存在をお教えくださり
本当にありがとうございました。
短い間に決めてしまった旅行だったのでとっても役立ちました。

お返事くださった皆さまのおかげで、恵まれた旅行ができました。
感謝いたします。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 上海好日

    お帰りなさい。無事、楽しんでこられたとの事なによりです。

    green massage は、私は行ったことないのですが次回、機会があったら行ってみようかなと思います。

    報告どうもでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件