Q&A

アテネのレストラン

公開日 : 2008年12月07日
最終更新 :

年末にアテネを旅行をする予定です。ホテルはプラカ地区のホテルです。ギリシャ料理を問わず、お勧めのレストランがあれば紹介していただけないでしょうか。値段は安いにこしたことはありませんが、高くてもおいしければよいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アテネのレストラン

バタータさん
    ありがとうございます。日本語のメニューがあるのは非常にありがたいですね。行ってみたいと思います。ところで、現地在住の方でしょうか?最近の暴動のニュースで正直不安もあります。もし状況等お知りでしたら教えていただけると幸いです。

Elenaさん
    ありがとうございます。現地の方も行かれるというのは評判がいいということでしょうね。ぜひ行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/12 02:27

プサラス、おすすめです

ギリシャに住んでいたことがありますが、このレストランは
    遊びに来る人を必ず案内して、そして、必ず喜ばれていました。
    正しくは、ギリシャ語の冠詞が付いて「オ・プサラス」です。

そのうちの一組は、美味しかったので後日彼らだけで再度行った、
    とのこと。観光客だけじゃなくて、地元の客も多いので
    間違いないと思いますよ。焼いたイカ、タコ、エビ、ズッキーニの
    フライなど、特にオススメしたいです。

場所はプラカ、ミトロポリス広場にあるスタバの脇の細い路地を
    丘に向かうように上がって行くと、途中から階段になり、その
    階段を昇りきったところにあります。その辺りに行けば誰でも
    知っているお店なので、人に聞くとよいと思います。

くれぐれも挫折して、階段の途中にある別のお店に入らないように!
    呼び込みがしつこく、いかにも観光客相手という感じのお店が
    いくつかありますので。

どうぞ、気をつけて、楽しんでいらしてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラカ地区のホテルはいいですね

キダシネオン通りの、ビザンティノなんかいかがでしょうか?

日本語のメニューがおいてありましたよ。

おいしかったです。

12/9に暴動が起きてから、一斉ストがあったり、

治安がよくないので、気をつけて行ってきて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件