Q&A

ペルーのホテルについて

公開日 : 2008年12月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ペルーのホテルについてお尋ねします。
安全面を考慮した上で、安いホテルに宿泊した方の情報がいただきたいです。
快適さは最低限(シャワーでお湯が出る等)の設備が整っていれば満足です。
リマ、ナスカ、アレキパ、プーノ、クスコでそういうホテルの情報を持っている方、
ぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 場所にもよります

マシュマロホイップさん こんばんわ

ペルーは観光に力を入れています。
    各都市の空港・バスターミナル・セントロには観光案内所があって、条件に応じたホテルを紹介してくれます(斡旋ではないので 空き室は自分で確認)
    言葉が不安であれば、メモに「地域・予算・清潔な・・」など書いて見せればいいでしょう。

ホテル・・・安いに越したことはありませんが、ペルーは広いので安宿は避けた方がよいと思う地域↓も沢山あります。

1 気候が厳しい地域
    http://tenki.jp/world/country-73.html
    ペルーの気温 1日の寒暖の差を見てください、真冬並みに冷える地域の安宿の暖房は・・・です

2 治安が悪い地域
    ペルー大使館のHPから治安情報をチェックしてください
    同じリマ市内でも、旧市街(セントロ)と新市街(ミラフローレス地区)ではかなりの差がありますので、調べてください。

3高地
    高地へ行くと「アンデスの手荒い歓迎」を受けます、高山病のことです。
    3ツ星以上のホテルスタッフであれば、外国人の高山病対応には慣れています。
    酸素ボンベ・コカ茶・薬が3点セットで出され、それがダメなら医者を・・です(笑)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/

ところで貴方は、サークルの仲間 全員の生活スタイルを把握していますか?
    トイレには紙を流せないので 共同のトイレは汚いです(クズカゴに捨てます)
    知らない人と相部屋・シャワー&トイレ共同・シャワーは水しか出ない・ドライヤーもTVも歯ブラシも無い・・・・
    プライベート空間を確保できないと、ストレスがたまる
    清潔に保っていないと不安になる など 安さと引き換えにするデメリットも同意しているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさんはどう思います?

こんばんわ、のりーたさん。 booleanです。

のりーたさんもこのトピにレスされていたので、のりーたさんにレス。
    迷惑でしょうが。
    実はこのトピ主の事が気になって仕事にならないので、
    仕事を抜け出してちょっと調べてみました。

私の勘ですが、このトピ主、複数IDで同じ質問を繰り返しているようです。
    マシュマロホイップを含め、今まで最低3つのIDを使っているみたいです。
    それ以上かも?
    どうも自分の欲しい回答が得られなくなると、IDを変えている様です

あくまで私の勘ですが、私も職業上、色んな人の文章を読んでいるので、
    同じ言い回しをする人は、分かってしまうのです。

多分同一人物だから、のりーたさんがサークルメンバーの心配をしても、
    答えられないのかも・・・そもそも、サークルなんてないのでは?

どうですか、トピ主さん?
    2週間でペルー・ボリビア・チリ(イースター島)は無理だって、
    悟りましたか?
    エアチケットUS$950は、pandatravelさんにとって安かったのかな?

彼が誰だか、分かりました? のりーたさん。
    分かったら、文章の言い回し等を比べてみて下さい。
    殆ど同じ言い回しですから!
    このExclamation(!!)の無駄な多様も同じ人物ですね。
    しかし、私の仕事を止める程、苛つかせるのは大した人物です。
    今、何時だと思ってんだ!

• 自分で調べる努力をしなさい

あなたの質問は、ネットで調べると直ぐに解決するトピばかりです。
    今の若者に多いのですが、自分の事を自分で調べる事が面倒ですか?
    今回の質問も、ネットで検索したら、十分すぎる情報が、
    直ぐに引っかかるでしょ。
    地球の・・・の過去レスを調べても、相当数のレスが引っかかります。
    正直この程度の事を調べられないのなら、トラブルに遭遇した時に
    辛いですよ。

>安全面を考慮した上で、安いホテルに宿泊した方の情報が
    >いただきたいです。

マシュマロホイップさんの安全性の基準が分からない?
    マシュマロホイップにとって、どの程度の金額が安いのですか?
    自分で調べられず、人の力を借りるなら、もっと具体的に記述!

>快適さは最低限(シャワーでお湯が出る等)の設備が
    >整っていれば満足です。

一人でなく、複数人のサークルメンバーでいくのなら、
    現地のドライバー等が、寝泊まりするドミトリーでもいいのですね?
    現地のバスターミナル等で客引きがいるので、安いドミトリーを
    聞いてみる。→ 一人$2〜$4程度のドミトリーがあります。

怖くて止まる度胸がないのなら、YHも有効です。
    YHは地球の歩き方から調べられるし、過去レスにもある、
    もちろんネットにも。

プーノ・クスコに行く予定なら、安さばかりでなく、ホステルに
    酸素ボンベがあるかも、宿泊の基準に考慮した方が良い。

ペルーは日本と全く違う文化です。
    お金を極力使わない、貧乏旅行も楽しいですが、安全を買うという、
    考えを持っていないと、旅の初心者だと痛い目に合いますよ。

とにかく、自分の事は、まず自分で調べる努力を!
    今回の質問内容は何の努力もせずに回答を得られますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/07 10:08

リマなら

日系人が経営してる、当山ペンションが便利で快適でした。ご予算に合うか判りませんが...

いろいろツアーもありますし、各種手配もしてくれます。もちろん日本語。

ttp://www.pepepenshon.com/

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/07 07:58

Hostal Wasichay in Cusco

http://www.hostelworld.com/availability.php/HostalWasichay-Cusco-1663

このホテルに泊まったのは、2003年の8月です。
    シャワーとトイレが着いてます。

中心からわずか1ブロックです。

オーナーが英語を話すことができる以外は、スペイン語ですが、みな親切でした。

泊まった人のコメントを見ると、いろいろですが、この立地で、この値段なので満足しました。

防犯上は・・・部屋のドアには、自分で持っていったアラームをつけて寝ましたが、何もありませんでした。

入り口は夜になったらしめてしまうので、何かあれば、同じ宿泊客ですが、規模が小さいので部屋数が少ないです。

部屋の暖房がないので寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件