Q&A

マークス&スペンサーのレートについて

公開日 : 2008年12月06日
最終更新 :

年末年始にかけてロンドンに行きます。
最近マークス&スペンサーで両替した方いらっしゃいましたら、現金で円からポンドに両替する場合、日本で両替するよりレートが良かったか等わかる方いらしたら教えて下さい。
何度かロンドンに行った事はあるんですが、今までは日本よりマークス&スペンサーで両替した方がレートが良かったのですが、現在のような状況でも同じくレートがよいのか知りたくて質問しました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/12/07 12:15

マーブルアーチ店

市内のマークスで一番行くのがマーブルアーチ店の両替所です。
    地下食品売り場の奥まった所にあり、一般の人から見えにくい場所なので安全感があります。
    蛇足ながら両替終了後に目の前にカフェで一服、その後晩ごはん&お土産紅茶を買って帰るのがコースです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/07 04:54

Re: マークス&スペンサーのレートについて

横レス失礼いたします。

皆様の投稿を見ていて、知りたいことがでてきましたので、質問させてください。
    以前、イギリスにいたころは、M&Sの両替はできる店舗とできない店舗があったように思うのですが・・・。
    今は、どこの店舗でも両替できるようになっているのですか?
    大分昔のことなので、詳しいことは記憶が曖昧なのですが、店内の両替所(?)を探すのにも苦労したような覚えがあります。
    レートがかなり魅力的なので、現在の詳細をお教えいただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大型店のみの取り扱い

桜穂さん こんばんは

M&Sの大型総合店舗のみです。

paddingtonの近くですと、
    Marble Arch(セルフリッジの隣)
    Oxford Street (Tottenham courtより)
    BayswaterのWhiteleysの中
    の3店が一番便利かと。

http://www.fxcorporation.co.uk/marksandspencer/bureaux_locator.asp

確かに魅力的なレートですけれど、私は他の両替所をもチェックしてからに
    していますので、最近はM&Sで両替することがなくなりました。

毎日レートが大幅に変化するので、良いときに当たると
    いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/06 23:04

マークスのレートについて

はい、私も今見たら〇ールドカレンシーではT/Cでも1ポンド139.63円ですがマークスは現金の手数料無しで1ポンド127.344円と大変にお得。
    考える余地なしですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マークス&スペンサーのレートについて

今HPで見ると8円程度良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マークス&スペンサーのレートについて

回答ありがとうございます。
    私もマークス&スペンサーのHPは確認したんですが、見つかりませんでした。
    レートの書いてあるページのURLがお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。