Q&A
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 中国語会話初級

見づらさ解決? (文字の拡大操作について)

公開日 : 2008年12月05日
最終更新 :

ブラウザによって表示から文字の拡大操作が効きません
InternetExplorer6・Sleipunir・Graniなどは駄目でOpera・safari・MzillaFirefoxなどは拡大縮小可能でした、これは私のシステムやブラウザの問題でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/06 05:11

ユーザ補助から変更できます。

ブラウザのメニューから
    『ツール』→『インターネットオプション』→『ユーザー補助』とたどって
    ”WEBページで指定されたフォントサイズを使用しない”にチェックをすると
    XP+I.E.6.0の環境でも文字のサイズを変更可能になります。

一度お試しになってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

T’sさん 非常感谢!!

あっという間に出来ました、非常感谢!!有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/05 10:43

推測ですが…

あ、ほんとですね。
    私の使っているIE7でも文字の拡大縮小操作が効きませんでした。

HTMLタグ(WEBページの文字の種類やデザインを定義するしるし)で、文字の大きさがポイント数の数値で固定されているのではないでしょうか?
    拡大縮小可能なブラウザではそのHTMLタグが無効になると思われます。

以上、HTMLの基礎しか知らない者の推測です。
    ソースを見てみたのですが文字の大きさを固定で指定しているらしきタグは見つけられませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 推測ですが…

4travelや他のサイトは大丈夫でここだけなんです。旅行用の7型モバイルでは文字判読出来ずモバイルより大きな天眼鏡持参になってしまうところでした。どなたか詳しい方アドバイスお願いします。