Q&A

カナダで日本の携帯を使用時に・・・

公開日 : 2008年11月30日
最終更新 :

カナダ(バンクーバー)に日本の国際ローミング機能付き携帯を持って、旅行に行ったことがある方に質問です。

現地で日本の国際ローミング機能付き携帯に着信があったとき(日本側の人は日本⇒日本の番号にかけている)、ディスプレイにはきちんと相手がかけている電話番号が表示されますか?それとも非通知など違う表示でしょうか?

その時の携帯メーカー(ドコモ、ソフトバンクなど)や機種名などもわかれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カナダで日本の携帯を使用時に・・・

カナダでの経験はありませんが、ヨーロッパ、東南アジアでの経験なので参考程度に。
    キャリアはドコモ使用、機種は昔はN900iG、現在はP905iを使用。

基本的には携帯に電話番号を登録された相手ならば相手の名前が表示されます。
    登録されていない番号は国番号が表示されたような気がするのですが、
    どう表示されたかはちょっと思い出せません。

ただ国というか滞在国のローミング中のキャリアによっては
    通知不可能と表示されたことはありましたが、
    私が日本にいて相手が国外だったかは今となっては不明です。

それと通知不可能と表示されたことはあっても非通知表示は無かった気がします。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件