Q&A

Zurich ⇒ Altenrhein アルテンハイン(or Hohenems)のbest accessについて 

公開日 : 2008年11月30日
最終更新 :

はじめましてこんにちわ。
今日、Zirichの空港に着く予定なんですが、会社のミスで宿泊施設のあるHohenemsへ、
一人でたどりつかなければならず、色々調べているんですが、Zirich着が現地時間の夕方18時半頃で、宿泊施設近くのAltenrhein アルテンハインまで、フライトが翌日の便まで見つからず、どの様に行くのが、最善なのか解らず、大変困っております。
金額もわからないのですが、最悪、タクシーで行こうと思ってはいるんですが、、、。
Googleで調べた所、距離にして122km、国もアーストリアにタクシーのまま入って貰えるのかが解らず、調べていた所、こちらのサイトに辿りつきました。
英語しかしゃべることが出来ないので、とても不安で、、、
現地をご周知なさってらっしゃる方がもし居られましたら、
是非、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Hohenemsへのアクセスの件

    ぼうふらおじいさん、はじめましてこんにちわ。
    こんな心強いメールありがとう御座います!(>_<)
    今、フランクフルトに着きました!

    アルテンハインの地名の件も大変感謝いたします。

    Zurichの空港にて、お伺いする際は、最終がHohenemsのホテルへ行きたい旨を伝え、
    アクセスを聞くようにしたいと思います!

    短文でのお礼にて、大変申し訳ございません。
    このようなご配慮を頂けました事、本当に心より感謝いたします。
    ホテルへたどり着けるように、頑張ります!!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無事、到着出来ました!

    ぼうふらおじさんへ☆

    Zurichの空港から、ユーロシティ(EC)という国際特急で、
    bregenzというスイス寄りのオーストリアに入り、
    タクシーでHohenensのホテルまで、15分ちょっと位で辿り着く事が、
    出来ました!!!

    本当にありがとう御座いました!
    知らない土地だっただけに、とても、心強かったです!

    また、是非機会がありましたら、お助けの程、
    どうぞ宜しくお願い致しますm(>0<)m

    ありがとう御座いました(;;)

  • Re: Zurich ⇒ Altenrhein アルテンハイン(or Hohenems)のbest accessについて 

    調べるのに手間取って遅くなりましたが 間に合いましたでしょうか。

    ご心配なく。

    Hohenens はそのまま鉄道で出るには チューリヒ空港駅(地下駅)発19:22 ICN197 で ボーデン湖畔の Bregenz 19:53 着。 Bregenz 発 20:12 の RESS 5583 で オーストリアへ走る鉄道に乗ると Hohenens へ 20:27 に到着出来ます。

    これに乗れれば心配ないのですが このルートは本数が少なく さて貴到着で乗れるかどうかです。

    その場合は スイスのサンガレンへ鉄道で出て、そこから市電(Urban Railway)で Staad, または Heerburugge (どちらも Hohenems のライン川の反対側のスイス川の町?村です)から バスで10-15分です。 まあ この部分は サンガレンから電車で ほぼ20分、その後バスで10-15分ですから 遅くなったら サンガレンからタクシーということもできます。 サンガレンはご承知のように大都会?ですから 遅くまで電車がありますので ご心配なく。

    www.sbb.ch でZurich airport、到着Hohennemsまたは貴ご指名?のAltenrheinで調べれば 出てきます。サンガレンからは 山越えなのでちょっと気がつかないルートですが チューリヒ/サンガレンは 鉄道メインルートの一つですし オーストリー、ドイツへのメインルートですのでご安心下さい。

    チューリヒ鉄道駅(空港ビルの隣の地下で 荷物をカートに積んだままホームに移動できます)の窓口で相談すれば 教えてくれます。

    航空機が遅れても サンガレンへはその夜にでも出られますのでそこからタクシーで 30分?45分ぐらいでしょう。 鉄道関係者は 皆原則 英語が分ります。

    では 良い旅を。

    ご質問があれば ご遠慮なくどうぞ。  

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Altenrhein は2箇所ある?

    調べていて どうもAltenrhein が 2箇所あるらしいことに気がつきました。

    オーストリアとスイスの国境線は 上部ライン川(ボーデン湖の上流部分)の本流と昔の流れの入り混じったところ・・つまり 旧ライン・・ということのようで Hohenems に近いライン川(ここも昔のラインの迂回したところと現ラインの合流部分)と もう一箇所 ボーデン湖よりの サンガレンとブリゲンツの間のライン川辺(ここも旧ライン河の曲がって残っている部分)にも同じ名前の場所がありますので お気をつけ下さい。

    念のため。

    • いいね! 0
    • コメント 0件