Q&A

キューバの現地発着ツアー

公開日 : 2008年11月29日
最終更新 :

年末にハバナ泊のフリープランのツアーに参加するのですが、現地についてからハバナ発着のツアーやショーを予約する事はできるのでしょうか?私が申し込んだ日本の旅行会社のオプショナルツアーは、どれも非常に高いんです。現地で泊まるホテルは、そこそこ高級なので、ツアーデスクがあるのかもしれませんが・・・また、滞在期間が短いので、高くても日本で申し込んでおいた方が確実かな、とも思ったり・・・
ハバナに行かれた事のある方、教えてください。少なくとも、トロピカーナショーには行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/29 22:55

Re: キューバの現地発着ツアー

mikikさん~こんばんは・・・
    私は今年5月にハバナから飛行機で40分ほどの離島へダイビングに行ってきました。
    その後はハバナに戻ってから、トロピカーナを送迎付き9.000円で予約しましたが、私サイドの思わぬ事情でキャンセルしました。

私のやり方は日本の旅行会社トラベルギーターに事前連絡をしておき、アトは現地の日本人駐在員と相談しながら日にちを決めました。

ショーの終演時刻はかなり遅いようでしたので、ホテル位置に依って事前の送迎手配は必要と思いますし、混雑は恐らくしてないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 18:50

Re: Re: キューバの現地発着ツアー

旅人間さん お返事ありがとうございます。

キューバに行かれる方は、トラベルボデギータを利用する方が多いようですね。
    以前トラベルボデギータに問い合わせてみたことがありましたので、もう一度トロピカーナショーの値段を手配料込で聞いてみようと思います。年末は普段よりも料金UPするみたいでしたので。それと、帰りの送迎についても聞いた方がよさそうですね。ありがとうございました。

• Re: キューバの現地発着ツアー

私達は、2004年12月にキューバへ旅行しましたが、当初、キューバの旅行会社とコンタクトしていましたが、下記日本のボデギータが親切で料金も安かったので日本の旅行会社にしました。
    希望を言えば即座に見積りしてもらえるので、他社との比較も出来ると思います。

ツアーは、人気のあるTrinidadは混んでいて、私達はキャンセル待ちで出発前日まで待ちましたがダメでした。

現地ツアー等は、
    1、航空券:ハバナ-サンチャゴ-キューバ
    2、ハバナのホテル(Hotel El Comodo及びHotelNational)
    3、サンチャゴのホテル(Hotel Casa Granda)
    4、ツアー
    Cayo Largo
    Vinales
    Varadero

http://www.travelbodeguita.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 18:33

Re: Re: キューバの現地発着ツアー

チャーチルさん お返事ありがとうございます。

トラベルボデギータにはだいぶ前に問い合わせてみたことがあるのですが、ツアーによっては数名集まらないと催行されないとの事でした。会社のHPにでてる料金表には、一人催行のものもたくさんあったのですが。いずれにしても、手配料もかかることだし、参加したいツアーをきちんと決めて、もう一度問い合わせて決めようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件