レポート

ベネズエラ&ブラジル旅行⑨ イグアスフォールズ・ブラジル側編

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

◆フォスドイグアス
◇ブラジル滝
・時間を有効利用するため、空港から直接ブラジル滝へ。バスは空港を出てすぐ左手にバス停がある。
・バス停から滝まではすぐ(15分位??)。R$2.10。
・お土産屋でロッカー用のコインを買うR$3。ロッカーは大きいので45Lのバックパックが余裕で入る。
・ちなみに入園料はR$20.50。
・入口の建物がきれいで整備されている感じ。人が多く賑わっていた。
・ほとんどの人はキレイな2階建てバスに乗ってトロピカル・ダス・カタラタス(ピンクのホテル)まで行ってそこからトレイルを歩く。
・ちょっと歩くと滝の全景がいきなり見えて感動!すごい!エンジェルフォールとは全く違うもの。同じ滝なのに同じとくくってしまうのは憚られるくらい…。
・でも、近づくにつれて水煙でとても天気は良かったのになかなか滝がはっきり見えず…。ガイドブックなんかの写真で見るともっとはっきり形が見えていたので、おそらく水量がすごく多かったんだと思う。でも迫力満点。ナイアガラの比ではない。
◇Pousada El Shaddai
・バスターミナルから10分かからないくらいの川近くにあるゲストハウス。
http://www.pousadaelshaddai.com.br/
・部屋には水に近いぬるま湯のシャワー&トイレ&洗面台とテレビ、エアコンがある。改装中らしく、古い部分と新しい部分が混在してる。でも、スタッフの対応も良く気持ちの良い宿。(英語が完璧に通じる。)
・もちろん朝食付き。パン、ケーキ、たまご、ハム、チーズ、フルーツ、ジュース、コーヒーなどなど。
◇スーパーマーケット
・バス停から5分位のところに大きいスーパーマーケットがある。ゲストハウスからは歩いて15分位。
・お土産用のお菓子やコーヒーなどはここで購入(これが後に大正解となる)。
・平日22時まで、日曜20時半までだったか…(これは記憶がかなり不確か)。
◇街
・スーパーに行くのと、夕飯を食べに出たくらいだが、無駄に街が広がっているので探しにくい。ゲストハウスから2ブロック位のところに人気のありそうなシュハスコがあったが、それ以外はピザ屋くらいしか目に付かず、レストラン探しが面倒だった。
・土曜だったからか、あんまり人気がなかった…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント