レポート

エンジェル・フォ-ル (1)

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

まず最初に、
こちらの掲示板にエンジェル・フォ-ルについてのレポ-トを寄せられた皆様に感謝いたします。
寄せられたレポ-トを何度も読み返し今回の旅の参考にさせていただきました。

エア- NH+AA
往) 伊丹→成田→シカゴ→マイアミ→カラカス
(シカゴでマイアミ行きの便が2時間遅れのためマイアミ発16:05のカラカス行きに接続出来ずマイアミ19:55発のカラカス着23:55になってしまう。)

復)カラカス→ダラス→シカゴ(一泊)→成田→伊丹
(AAのカラカス→ニュ-ヨ-クのダイレクト便の値下がりを狙っていたが値下がらずそうこうしている内にカラカス→マイアミの席が満席になってしまい仕方なくダラスに。)

ツア-会社  Adrenalin Expeditions
(ここのツア-会社とTiuna Toursが唯一エンジェル・フォ-ルの正面にあるラトン・シ-ト島に宿泊とのレポ-トで迷わずアドレナリンに決めました。)

最初の予定ではカラカス着19:50で安全なタクシ-を探そうと思っていたのですがシカゴで2時間遅れのため次便で荷物をピックアップして到着口に出て来たのは深夜0時半、タクシ-と呼びかけてくる中で性格の良さそうな人を選んで市内のホテルへ。(お勧め出来ない方法です。)
料金60ドル
ホテル サバナ・グランデにあるセキュリティのしっかりしていそうなのをWEBサイトから予約
(チェックイン時に強盗に襲われたと言う話がカラカスについては多いので。)

翌日
カラカス空港発15:30→Puerto Ordaz着16:30
AEROPOSTALのWEBサイトより予約
料金はクレジット払いと思っていたが予約の保障だけで料金はチェックイン時に支払うことになる。 
料金 Bs.262.47 キャッシュのみでドル、クレジットは×

この便、プエルト・オルダスの激しい雷雨の為天候回復待ちで遅れに遅れて5時間遅れの20:30分発、プエルト・オルダスには21:30着。
激しい雷雨の中強行着陸。
(カラカス空港国内線で5時間待ちましたが何度もゲ-トが変更になり、特に5Bのゲ-トで待っている間は冷房の効き過ぎで寒くて震えていました。こういう場合もあるので重ね着の服装も必要です。)

Puert Ordazからシウダ-・ボリ-バルまでアドレナリンに送迎を頼んでいて良かった。
そして5時間もの間待っていてくれて感謝感謝でした。

まだまだ続く激しい雷雨の中を一路シウダ-・ボリ-バルに向けて車は走ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!!

nontaさん お元気そうでなによりです

飛行機が遅れて大変でしたね、こればかりは仕方ないけれども 夜の空港で待つのはつらいですよね~

カラカス空港は、空港タクシー タクシーチケットのシステムがないのですか?
    運転手さんにも 当りハズレ?があるので ちょっと怖いですよね。

>ラトン・シ-ト島に宿泊
    次回のレポートも楽しみにしています。

なんだか また行きたくなりました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/28 22:34

ただいまです。

のり-たさん、今晩は。

タクシ-チケットのブ-ス、あったのか無かったのか、とにかく深夜到着で空港内をうろうろするのも怖くて到着口で待ち構えているタクシ-の呼び込みを利用しました。

タクシ-ドライバ-、カラカス市内のホテルまで喋りまくり、半分聞いて後は右の耳から左の耳に流していました。

とにかく無事にホテルに着けてほっとしました。

急に決めたベネズエラ旅行だったので、ほんと泥縄式でした。