Q&A

クライストチャーチのクリスマスとおすすめのお店

公開日 : 2008年11月24日
最終更新 :

12月25日にクライストチャーチに着きます。
17時に空港について、市内に移動するのですが、その日に大聖堂に入ることはできますか?クリスマスなので、心配です。どのような様子なのか教えてください。
また、食事がとれるようなお店は開いていますか?海外のクリスマスで全部が休みなどいい思い出がないので、アドバイスよろしくお願いします。
クライストチャーチのおすすめのレストランもぜひ教えてください。お手軽な値段で食べられる、ラムやシーフードのお店を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のどかな、小さな町ですよ。

りかんさん、初めまして。
    17時に空港着ですと、市内到着は早くて19時頃…正直、町は半分眠りかけています。食事をするとしたら、大聖堂のすぐ裏手にあるパブや、大聖堂からハグレー公園に向かって歩いて行くと突き当たる、エイヴォン川に面した通りに何軒かあるカフェならば、開いていると思います。オーソドックスなイギリスっぽいお料理ですが、かえってCHCらしいかも…。
    残念ながら、クライストチャーチの中心で美味しいもの(日本人の口に合うもの)に出会うのは至難の業。ラムやシーフードを期待されるなら、ホテルのダイニングが一番手堅いと思います。
    翌26日はBoxing Dayなので、大聖堂広場やHigh St. は賑わうと思います。ちゃんとしたレストランは休みかも知れませんが、カフェやパブ、お昼ならフードコートは開いていると思います。(正直、カフェもフードコートも、味のレベルは大して変わらないような気が…。)
    グルメやお買い物に適した町ではありません。町そのものは小さいですから、ひたすら歩いて美しい町と公園を楽しむ事をおすすめします。長く滞在されるのであれば、大聖堂広場のInformation Centreに行けば、エクスカージョンやアトラクションの情報収集から予約まで出来ます。
    大聖堂は、行かなくても後悔しないと思います。むしろ、
    1. ハグレー公園と博物館
    2. Oxford Terrace (エイヴォン川)に沿って町の北東部の住宅街の散策
    3. 教会裏手のNew Regent St. (かわいらしい小路で、カフェも何軒かあります。潰れてなければ、奥の角のオーガニックカフェがおすすめです。)
    時間があれば、
    4. バスでNew Brightonへ 海に面した図書館があります
    をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

Saba-Hachiさん、詳しい情報をありがとうございました。
    すっごく大きな街かと思ってました。
    今回は南島を周遊する予定で、26日の朝からバスでオアマルに移動します。
    クライストチャーチはラスト3日ゆっくり過ごそうと思ってます。
    (1日はカイコウラへ日帰りすることにしたのですが・・・。)
    おすすめのところに行けたらいってみたいです。
    ちなみにクライストチャーチ内の移動はバスがよいですか?