Q&A

コッツウォルズのバイブリーへ行きたいと思っています。

公開日 : 2008年11月24日
最終更新 :

12月にイギリス旅行をするのですが、
コッツウォルズの方へも観光予定です。

アッパー・スローターにあるホテルに泊まるので、
一日目はその周辺を観光して宿泊。を考えております。

二日目はバイブリーの方へ行きたいなと思っているのですが、
時間や距離的には可能なのでしょうか。
ホテルからタクシーを呼んでもらう等お願いをすれば大丈夫なのかなと思っているのですが…

また、仮にバイブリーに行けたとして、そこからロンドンに帰るにはどういった手順で帰ればよろしいでしょうか。
調べた限りですと、ケンブル駅まで行ってそこから列車でパディントン駅なのかな、と漠然とイメージしております。

上記で大丈夫だとしても、バイブリーからケンブル駅までもどうやって行けばよいのか悩んでいます。

以上です。
お知恵を拝借できると助かります。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/11/25 21:58

    Re: コッツウォルズのバイブリーへ行きたいと思っています。

    sayaenさん、こんばんは。

    私の手元にあるガイドブック(2冊)によると、バイブリーからロンドンに行くには、

    1) Bibury→Kemble駅までバスにのり、Kemble駅から列車でゆく。
    (Kemble→Paddington)

    2) Bibury→Cirencestre→Cheltenhum Spa駅までバスで行き、そこから列車。
    (Cheltenhum Spa→Paddington)

    ・・・の二通りの方法が出ています。

    バスと列車の時刻は、下のサイトでそれぞれ調べることができます。

    http://www.traveline.org.uk/index.htm
    (表紙の「South West」をクリックして始めてください。実は私はこのサイトが
    苦手で、ちゃんと時刻表示が出てこないのですが・・・(汗)

    http://nationalrail.co.uk/
    (列車用)

    それとちょっとこちらをご覧ください。 ↓

    http://lete.hp.infoseek.co.jp/cots-bus.html

    ↑は、2002年の夏用の時刻なので、直接の参考にはできません。何を言いたいかと
    言うと、コッツウォルズのバスは、本数が少なくて不便だということなのです。

    なので、個人的にはタクシーをお勧めします。

    ホテルでタクシーを呼んでもらって、バイブリーに行きます。バイブリーはすごく
    小さいので、20~30分もあれば十分だと思います。乗ってきたタクシーには
    そのまま待っていてもらってはどうでしょう?そして駅に向かえば良いのです。

    もしくは、バイブリーでお茶/食事をし、そのお店でタクシーを呼んでもらうと
    いう案もあります。

    参考資料 ↓

    http://landsend.travel-way.net/bluebell/cotswolds/

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件