Q&A

リオの市内交通について

公開日 : 2008年11月23日
最終更新 :

ガレオン空港から市内へ・観光の交通がよくわかりません。次のとおりで良いのでしょうか。
1.空港から長距離バスターミナル(チケット購入のため)へは空港バス(フレスコン)を利用する 
2.バスターミナルから宿(カテドラル・メトロポリターナ付近の予定)へはタクシー利用
3.コルコバードの丘:メトロでLARGO DO MACHADO駅/583番バス(またはタクシー)で登山電車駅へ
4.ポン・ジ・アスカール:メトロでBOTAFOGO駅/511番バス(またはタクシー)でロープウェイ駅へ
5.コパカバーナ海岸:メトロでARCOVERDE/SIQUEIRA CAMPOS/CANTAGALO駅から海岸に出る
リオの地下鉄と駅周辺、バス、観光スポットはふつうに気をつければ大丈夫と推測しています。バスターミナルは貴重品と荷物(小さめ)に十分注意します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: リオの市内交通について

1.フレスコンでもタクシーでもOK

2.タクシーでも389番か397番バスでもOK(カテドラルの通りを通ります)

3.タクシーでも、メトロ・ラルゴ・ド・マシャード駅から584Aバスでも、セントロから180番から184番バスでもOK(ヒオ・ブランコ大通りでバスをつかむ事)

4.タクシーでも、メトロ・ボタフォゴ駅から511A番バスでも、セントロから107番バスでもOK(セナドル・ダンタス通りでバスをつかむ事)

5.その通りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

了解致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セントロの安宿泊はすすめません。

ふーくんさん こんばんわです

セントロ泊は安宿ならやめませんか?

安宿なら、フラメンゴ海岸地域をすすめます。
    私はホテルカシャブ泊でした(1泊 朝食付きで55レアル)
    地球の歩き方には↑以外の紹介されていませんが、色々なランクの宿が沢山ありました。
    夜に1人で食事に行っても問題なく、観光客・仕事帰りの若者がバーで談笑していました。
    空港の案内所で同地区で 希望の価格の宿を探してもらってはいかがですか。
    ブラジル入り初日なら、枕を高くして休養したほうがよろしいのでは?
    次の日は 夜行バス泊なのだし・・

セントロのカテドラル・メトロポリターナ付近はホームレスがたくさんいます。
    観光名所のひとつなので警備員も多いし、聖職者の方が炊き出ししているので、普通にお参りするのには問題はありません、所持品等には注意が必要ですが。
    セントロのメインストリートに面した高級ホテル泊は、警備もしっかりしています。
    ゴミゴミした路地にある、安宿・・・こっちの治安は良さそうには見えませんでした。

私の場合、フライトキャンセルでセントロの高級ホテルに泊まりました(航空会社料金負担)
    ※カンデラリア教会傍、ブラジル銀行向かい
    公衆電話に・・・と思って 20時頃外へ出たのですが、長居は無用です。
    ホテル周辺の路地には、ホームレス団体で雑魚寝! 焚き火もしていました~
    怪しげな 兄ちゃんが「車に乗らないか~」みたいなことを話すし・・・
    一般の人は歩いていませんでした(フラメンゴ地区とは まったく違います)

バスはガイドブックに掲載されている以外も、目的地に行くのがあります。
    そのNOのバスだけを待っていると、時間掛かりますよ~
    地元の人の情報を頼っては?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

のりーたさん、こんばんは。
    わかりました。アドバイスを有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件