Q&A

香港のゲストハウス

公開日 : 2008年11月19日
最終更新 :

チムシャツイか佐敦かコーズウェイベイの立地条件がいいところで、
オススメのゲストハウスを教えてください。
美麗都ビルの「美林賓館」と、佐敦の「南北賓館」には泊まったことがあります。
宿泊料金や設備がだいたい同じくらいで、他にいいところはありますか。
一泊いくらくらいでしょうか。

シャワー、トイレ、テレビつきで安全でさえあれば、他の面は妥協できます。

コーズウェイベイの高富旅館に泊まられた方はいらっしゃいますか。
入り口はわかりやすいですか。
また24時間いつでも出入りできますか。

あと、重慶マンションのオススメのゲストハウスも、あれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 香港のゲストハウス

    こんにちは。

    高富旅館のHPから予約しても返事が無かったので宏發賓館に泊まった経験があります。
    高富旅館って営業してるんでしょうか?

    宏發賓館(Wang Fat Hostel)
    http://www.wangfathostel.com.hk


    他に、銅鑼湾駅近で利用しようか考慮したゲストハウスです。
    メールしたら返事があったのでやってました(その時点では)。

    中橋賓館(銅鑼湾)
    http://www.chungkiuinn.com.hk/chungkiuinn/room_jap.htm


    重慶マンションで利用したのはここだけです。

    龍匯賓館(Dragon Inn/ドラゴン・イン)
    http://www.dragoninn.net/

    日本で言う4階にあるので、何かあったときに自力で脱出できるかと・・。
    初めてのゲストハウス利用だったので色んな面で不安でしたが、清潔でエアコンもばっちり効いてて、シャワーの出も良く快適でした。
    また利用したいと思いました。


    他の情報も知りたいので、ゲストハウスを利用したら書き込みお願いします~。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 香港のゲストハウス

    重慶マンションに話のネタに一度泊まりたいと思ってたのですが、貴重な情報ありがとうございました。 

    ネーザンロード近辺のラブホも150/室くらいなので深夜着の場合泊まる事もあるのですが、火事になったらどういうことになるのか?と青ざめる部屋ばかりですね。

    重慶マンション と聞いて危ない危ないなどと行った事も無いのに書き込んだ福島の人もいましたね。

    次回 トライしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴダイゴゲストハウス

    >>チムシャツイか佐敦かコーズウェイベイの立地条件がいいところで
    ゴダイゴゲストハウス
    http://www.godaigo.info/
    佐敦駅から徒歩5分の距離のゲストハウスです。

    >>あと、重慶マンションのオススメのゲストハウスも、あれば教えてください。

    以前香港に行った時に、インド系やアフリカ系の人がたくさんいて、
    そんなに感じも悪くないし、宿が迷路になっていて刺激があり、
    『こんどはここに泊まってみるのも悪くないかもな…。』
    と思ったのですが、
    おそらく火災が発生すると生きて出られないだろうと思い、やめました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/11/19 12:48

    ありがとうございます

    ゴダイゴゲストハウス、トイレバスは共同のようですね。
    自分専用のトイレバスがついているところで、他にないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件