レポート

②ペルーの日系旅行会社について(ミッキーツアー、ラティーノ)

公開日 : 2008年11月16日
最終更新 :

今回はほとんどが個人手配で行いましたが、ホテルと聖なる谷の車だけは現地旅行会社を通して手配をしました。ホテルは現地旅行会社を通したほうが、ホテルに直接、頼むよりも安くなるようです。いくつかの旅行会社とやりとりをしたので、その感想を少し。

・ミッキーツアー
最終的に手配を頼んだ会社。HPは見やすく、ホテルの値段も明記されているので使いやすい。ただ日本に支店がない日系の旅行会社なので、支払いはクレジットカード情報をFAXしないといけないといのが、ちょっと面倒くさいか。逆を言えば、現地にあるので、ホテルの空室や移動手段の可否などの返答は早い。対応は聞けば答えてくれる、という感じで、あまり積極的な感じはしないが、トータルで考えるとお勧めな会社。

・ラティーノ
日本が拠点の南米に強い旅行会社。対応は一生懸命な感じだが、時々間違えていたりする。ホテルだけの手配できず、送迎も含まれるので割高になる。そしてホテルを申し込まないと、現地ツアーなどを頼めない、というのが使いにくい。それでもHPに細かい料金表が出ているので、組み立てる上での参考にはなる。

※この情報は2008年10月21日~11月4日まで旅をした際のものです。※

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント