Q&A

オペラ座・TGVについて・・

公開日 : 2008年11月16日
最終更新 :

皆さん投稿していらっしゃるので、私もチャレンジしたのですが、うまくいきません。
内容的には重なるかと思いますが、投稿させていただきました。

12月にパリに行きますので、オペラを見たいと思っております。
それでネット購入を試みました。
最初はオペラ座の以下のURLで・・・
http://www.operadeparis.fr/
カレンダーをクリックして、12月にして、4日又は8日のFidelioをクリック。その後、下の「Reservez votre・・」をクリックするのですが、開いたところには11月25日の日付しか出てきません。私のやり方がおかしいのでしょうか?
次にfnacにチャレンジしましたが、チケットのタイプがでてきません。(ちなみに3月とかの公演をクリックしてみましたら、座席の各金額がでてきました)

また、TGVに乗るのですがレイルパスを買って行った方がいいのか・・地理的にご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?
金額的には同じか買った方が高くつくような気がするのですが・・
鉄道を使うのは
(1)パリ←→ベルサイユ(もしくはシャルトル)
②パリ←→ストラスブール
③ストラスブール←→コルマール
友達と二人で行動致します。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/11/16 09:48

    Re: オペラ座・TGVについて・・

    こんにちは

    1) オペラのチケット
    ゴンさんが書かれているように、売り切れと思われます。
    fnacのサイトの方を見ると、12月4日は空欄、
    8日以後は売り切れ表示の、注釈6が付いていますね。
    4日は、もともとfnacでは取り扱っていなかったのかも知れません。

    オペラのサイトによると
    カテゴリ5,6,7の席は、窓口でしか売らない、と表示されているので、
    直接電話で聞く以外では、現地に着いたら、窓口で尋ねてみる可能性もあります。
    席の配置図↓
    http://www.operadeparis.fr/Saison-2008-2009/Infos-Pratiques/Reserver/Prix-et-plans.asp

    2) 鉄道切符の値段(片道)
    Paris →ベルサイユ 2.9euros
    Paris →Chartres 13.3euros

    Paris →Strasbourg のTGVの場合、
    曜日、時間、早割を買うかどうか等により値段は相当異なる。
    12月上旬の例では、以下のものが出ています。
    iDTGV 40~42euros(セルフ印刷、印刷後は変更不可、払い戻し不可、ネット予約のみ)
    Loisir 48eurosから (発車前なら10euros追加で変更可能、ネット予約のみ)
    正規運賃 65~80euros (列車により異なる)

    Strasbourg →Colmar 
    10.4euros

    国鉄SNCFのサイト
    http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    (ネットで申し込む場合は、ユーザー登録、ログインしてから予約した方が、
     メールが来ないなどのトラブルの際、追跡が容易です。)

    以上、鉄道パスの値段と比較してください。

    (管理人さんへ、
     先ほど投稿したけど、私のレスが表示されないので、再度投稿します。  
     二重になった場合は、どちらか削除してください。)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/11/16 16:17

    Re: Re: オペラ座について・・

    ゴンさん
    こんにちは。そして、同じ内容にもかかわらずアドバイス下さってありがとうございました。
    オペラ座のHPだったので、以前、投稿されていた方と同じだったとは思いもしませんでした。ただ・・高いなぁ~とは思ったのですが、作品によっても違うのかな?と勝手な解釈をしておりました。
    でも、よ~くわかりました。
    チケットを手に入れるのは大変だという事ですね。
    次回、パリを訪れる際は、今回のことを参考に前もって準備することに致します。
    また、現地にてもチャレンジしてみます。
    本当にありがとうございました。

    lotte

  • 08/11/16 08:01

    Re: オペラ座・TGVについて←オペラのチケット

    lotteさん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

    つい先日、質問のあった内容と全く同じ事象ですね。
    FIDELIOの前売りも9月22日から始まっています。
    あとは当日、キャンセル等が出ないかチェックするか、まめにHPをチェックするしかないと
    思います。

    >「Reservez votre・・」をクリック

    と言うのは「AROP」と言う団体主催のガラ公演のページに飛んだことになります。
    チケット代が”通常の倍くらい”の金額で表示されていたでしょう。

    オペラ・ガルニエの人気公演(フィデリオも当然含まれます)のチケットを旅行の
    日程が決まってから買うというのは ”非常に困難” だと思います。

    大体どの公演も二ヶ月くらい前からインターネットあるいは郵送での「予約」を受け付けてます
    から、本当にガルニエでオペラを見たいのなら 「公演日程に合わせて旅程を決める」くらい
    でないと望みのチケットを手配するのはなかなか難しいと思います。

    良いたびを (^.^)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件