Q&A

オックフォードについておたずねします

公開日 : 2008年11月15日
最終更新 :

以前ロンドンのカウントダウンについて皆様のアドバイスをいただいたのですが…
また皆様のアドバイスをお願いします。

12月29日にロンドンヒースロー空港から入国するのですが、最初の予定ではヒースロー空港近くの宿で一泊し、30日朝にロンドンに入り、30日.31日ロンドンを観光して31日夕方から深夜までカウントダウン(皆様のアドバイスに従い、30日と31日、ロンドンアイから徒歩で帰ることの出来るホテルを予約しました)を楽しんで、新年1日にヒースロー空港から出国という予定でしたが、せっかくのイギリスということで、他の地区を回われたら… ということで… 
そこでお尋ねします。
「地球の歩き方 イギリス」にヒースロー空港からオックスフォードにバスが出ているとのことが載っていたのですが、
 17:55ヒースロー着
 バスにてオックスフォード入り(泊)
 30日午前オックスフォード見学
 午後ロンドン入り
以上の旅程はかなりタイトでしょうか?

ヒースロー空港からオックスフォードまでのバスの情報(時刻表、料金等)が(色々調べたのですが)見つからないのです。情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 英語でグーグル検索すればすぐに出てきますが。

>>ヒースロー空港からオックスフォードまでのバスの情報(時刻表、料金等)が(色々調べたのですが)見つからないのです。情報をお願いします。

これ、以前ぼくの友人が、ヒースローからオックスフォードへ行った事があって、
    アドバイスした記憶がありました。
    グーグルで「heathrow oxford bus」と検索かけたら、すぐに見つかりました。

http://www.oxfordbus.co.uk/main.php?page_id=24

Heathrow central bus station bay 14A
    Heathrow terminal 5 bay 11

from central bus station
    travel time about 90 mins
    depending on traffic

from terminal 5
    travel time about 80 mins
    depending on traffic

30分おきに出てるので、問題ないでしょう。
    空港について、聞けば教えてくれるでしょう。

この程度のことは、自分で調べた方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みどりのくつした様
     情報ありがとうございます。

>この程度のことは、自分で調べた方がいいと思いますよ。
    海外慣れされているみどりのくつした様からすれば簡単なことかもしれませんが、海外旅行に縁のない高齢の私としてはどのように調べればよいかさえわからなくって…
    そんなことで、皆様のご協力を願っております。

で、いただいた情報。有効に使えるよう計画を検討しております。
    また、何か解らないことがありましたら質問しようと思いますので、その時もよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり欲張らずに(笑)

ラッ君さん

スーツケースを引きずる距離はなるべく少なくした方が
    いいと思います。 それに観光できる時間は実際にはたった2日間。

3夜ともロンドン泊とし、もし余裕があれば
    「オックスフォード日帰り」となさったらどうでしょうか。
    オックスフォード往復はバスで片道90分ですので。

ご無理なさらずに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

maddycat様
     前回に引き続いて、今回も適切なアドバイスありがとうございます。
    私は典型的な日本人ということもあり、つい「寸分の時間も惜しんで何でも見てやろう!」という旅行になってしまします。今回は個人旅行なので自由なゆっくりとした「旅」を楽しもうと思っているのですが… 
    オックスフォード行きはどうするか検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件