バンコク旅行会社に対して、FAXで下記を送信することによって、今後何か問題になりそうでしょうか? 1、パスポートの顔写真の頁のコピー 2、クレジットカードの表裏両面コピー
頼れるカード 横から失礼致します。 お勧めのクレジットカードということで、私の事例ですが…。 以前やはりホテルを取るためにカード情報のやり取りをしていて 結局スケジュールの関係で、キャンセルしました。 ところがそのキャンセルが先方に伝わっておらず、1泊分のチャー ジがかかり、引き落とされる事がカード請求のお知らせで判明。 すぐにそのキャンセル時にやり取りした証拠のメールと共にカー ド会社の営業部担当の方に連絡したら、1週間後の引き落としも 止めて下さり、クレーム対処も含めてすべてお任せでやって頂け ました。 カードは住〇VISAです。 後日丁寧にクレーム処理の報告書まで送られて来ました。 別のカードで不正使用されたときは、とりあえず一旦引き落とさ れ、1ヵ月後同額が口座に戻りました。 カードは〇icosでした。 トラブル時の対処はそのカード会社によってマニュアルが存在し まちまちでしょうが、住〇さんのはとても助かりました。 御参考までに。
Re: 頼れるカード またタビさん、頼れるカード情報有難うございました。 私達は今まで数多くのカードトラブルを経験しましたが、UCりそなカード(マスターカード)が私達の意向に沿って適切な解決を図って頂き感謝していたのですが、セゾンカードになった途端、冷たく扱われることに成りがっかりしています。 私達にとって、カード会社は顧客の意向に沿った対応の出来る所が良いですね。 住〇VISAは、カードホルダーの為に動いてくれそうですね。 これは銀行直接のカードですね? 私達の自宅近くにこの銀行が無く、口座も無いので・・・
台北の旅行社。 私は現在台北発のチケットを利用する事が有ります。 確かにクレジット払いを利用していますので、クレジットカードの表裏・両面のコピーを書類に貼付してFAXしています。しかし、パスポートに関しては今まで要求された事は有りません。 また万が一のことを考えて、メールとFAXに分散させてデータを送っています。
Re: 台北の旅行社。 お兄ちゃんさん、こんにちは。 >メールとFAXに分散させてデータを送っています。について、 メールとFAXに分散して送るとは、内容も異なる(メールでは前半分、FAXでは残りの内容)のでしょうか?
いまだ一度も実害なし バンコクからのチケットを手配するのに これまで何度となく現地の旅行社を利用 しています。 同じようにパスポート、クレジット カードのコピーを送っていますがいまだ 一度も実害はないですね。 本人の知らないところで一人歩きしている のかもしれませんが・・(笑い) ご不安ならその旅行社を利用しないこと です。
Re: いまだ一度も実害なし ありがとうございます。 最近、クレジットカードのトラブルに巻き込まれているので、ついナーバスになりました。 カード会社も、今年始にUCからセゾンに変更になって、以前のように積極的に面倒を見なくなり困っていました。 パスポートの写真の頁ですが、 写真の下の暗号のような英語等の文字が分らなくても、パスポートの署名まで分れば良いのでしょうか。(極力必要最低限度の事項を送信したいため。)