Q&A

iセンターのマドリッド旧市街日本語ツアー

公開日 : 2008年11月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

地球の歩き方に記載されているインフォーメンションセンター主催の日本語ツアーに参加されたことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか?

最後にバルでのワイン試飲とありますが、試飲ってどういう意味でしょうか?(味見程度?ツアー料金込みなのか、別料金で注文?)

雨やツアー参加者が一人でも開催されますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/17 22:23

Re: iセンターのマドリッド旧市街日本語ツアー

c2さん、こんばんは。
    日本語ガイドツアー「古きマドリーの散策」は、当初は最後にバルに行っていたようですが、現在は行かないようです。
    王宮にも入場していましたが、これも現在は外観のみの観光になってしまったようです。なんせ、王宮に入るには8ユーロ必要です。これに対し、このガイドツアーはたった3.30ユーロです。マドリー市が補助していましたが、限界に来たのでしょうか。
    雨天決行と思います。まあ、雨が降ることはあまりないですが・・・。esmadridのHPによると30名までとあり、最小催行人数は書いてないので1名でも催行すると思います。
    是非、参加してください。おススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/18 00:22

ありがとうございます

現在はバルへは行かないんですね。ちょっと残念です。
    esmadridのHPがあるなんて気づきませんでした。オシャレなHPで日本語まであるとは。。。

ツアーが3.30ユーロで王宮に入るのに8ユーロは高いですね(前まではマドリー市の補助で無料か割引だったのでしょうか?)。王宮は後でじっくり見たいと思います。
    是非参加したいと思います。

質問ばかりですみませんが、このツアーで行かないところでオススメの観光名所はありますか?