Q&A

ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル

公開日 : 2008年11月14日
最終更新 :

年末にウィーンに行き、4泊します。
リンク近辺には何度も宿泊したことはありますが、この度、初めてヒルトン・ウィーン・ドナウ・ホテルを考えています。

・Uバーンが新しく開通しているようですが、ホテルから最寄駅まではどのくらいでしょうか?
・空港⇔ホテル、ホテル⇔オペラ座など、何分ぐらいで移動できるのでしょうか?
  毎晩オペラ座やコンツェルトハウスに出かける予定です。
・また、ホテルの近くにスーパーやショッピングセンターなどはあるのでしょうか?
・ホテル近くに名所や観光スポットはありますか?

その他、こちらのホテルについてどんなことでもいいですので教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/11/15 14:10

Re: ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル

rubinさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

>Uバーンが新しく開通しているようですが、ホテルから最寄駅まではどのくらいでしょうか?

U2のstadionと言う駅が最寄り駅のようですね、徒歩で4、5分では無いですか?
    ただ、夜はさびしいところだと思うのでどうですかね。

>空港⇔ホテル、ホテル⇔オペラ座など、何分ぐらいで移動できるのでしょうか?
      毎晩オペラ座やコンツェルトハウスに出かける予定です。

「空港から車で20分」とありますね、安く済ませたいのならリムジンバスで「Schwedenplatz」
    ここからタクシーと言う手もあります。
    「毎晩オペラ座やコンツェルトハウス」との事ですが、オペラ座(Staatsoper)からなら
    20分プラス徒歩数分かと思いますが、公園の北側ですよね、深夜にはあまり歩いている人も
    居ないエリアではないかと思いますが。

気をつけて楽しいたびにしてください (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/17 10:29

ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル 周辺情報

ゴンさま
    こんにちは。レスありがとうございます。

stadion駅やホテル周辺の様子をご存知でしたら、お聞きしたいです。
    売店やスーパーなどがあればと思っています。
    U2とトラム、どちらが便利なのでしょう?

以前、リムジンバスでschwedenplatzに行き、タクシーを利用したことがあるのですが、スーツケースを持っての乗り換えはきつかったので、空港からはタクシー利用にする予定です。

コンツェルトハウス、2年前にも行きました。
    周辺は寂しい場所でしたが、コンサート前後なら人が出ていますので大丈夫でした。

最近、ヒルトン・ウィーン・ドナウ・ホテルを利用されたことのある方のお話をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

• ここの■の「10」です

http://www.hoteltravel.com/jp/austria/vienna/leopoldstadt_map.htm

rubinさん今晩は。

心配は不要です。

ウイーンは小さな町です。

チンチン電車と地下鉄でどこにでも行けます。

さすけねえは、この川を挟んだ対岸のホテルに泊まりましたが、何の不自由もありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/17 10:12

さすけねえ様

こんにちは。レスありがとうございます。

ウィーンのトラムと地下鉄のことはだいたいわかっているつもりなのですが、
    心配性なもので・・・
    初めてのホテルの周辺の情報をあらかじめいただけたらと思って投稿しました。

また、いろいろと質問するかと思いますが、そのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件