Q&A

海外→日本の送金について

公開日 : 2008年11月12日
最終更新 :

英国から日本への国際送金について困っています。

英国の銀行(送金元)はBarclays、日本の銀行(送金先)はCitibankです。
以前、円建て送金の際は都銀へ問題なく送金できました。
現在、ポンド安なので今回はポンド建て送金をするため、
Citibankのマルチマネー口座へ送金の手続きをとったのですが、
まだ送金されていないようです。
ちなみに送金手続きをして3営業日経過。
円建ての時はもっと早かったと思います。
いろいろ調べてみると、「所要日数は1週間くらい」とか「2~3日」とか
様々で、国によって違うなどあるようですが、円建て送金の経験があるので、
外貨建だと時間がかかるのか?などと、不安になってます。

金額が30000ポンドなので、少々時間を要しているのでしょうか?
急遽帰国することになり、少額で試し送金する時間もなく…。
もうしばらく待ってみようとは思いますが。。。

どなたか送金に詳しい方や実際ご経験のある方でアドバイスあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/12 16:59

Re: 海外→日本の送金について

私はむかし小さい商売をしていたので、日本→海外の送金決済が殆どでしたが、海外→日本でもらった仕事もありました。ヨーロッパの場合はニューヨーク経由なので1週間ぐらいはいつもかかっていました。

気にすることはないです。

>金額が30000ポンドなので、少々時間を要しているのでしょうか?
    日本だとたしか500万円以上は、財務省の許可が必要なので、....英国の法律は分かりませんが、そのために遅れる可能性はあると思います。ここで聞くより(送金元)のBarclaysに聞く方が間違いないと思います。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

• いいね! 0
    • コメント 0件