Q&A

深夜のイスタンブール空港から市街への移動

公開日 : 2005年10月03日
最終更新 :

アエロフロート航空でイスタンブールに入ります。深夜1時ごろに空港に着いたあと市街に出るのですが、ホテルの送迎サービスがない場合、どのようにして市街に出たらいいでしょうか?メトロやシャトルはもう出ていませんよね?そうなるとタクシーになるのでしょうか、深夜にタクシーに乗るのは少し怖いのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 深夜のイスタンブール空港から市街への移動

アエロフロートの到着はアタチュルク国際空港になります。
    仰るとおり、一般の交通機関は終了しているため、タクシーでの
    移動になります。
    深夜のタクシー利用が怖い、ということですがそれは料金を
    ぼられる、ということででしょうか?
    念のために申しておきますが、空港でつかまえるタクシーには
    流しのものと、空港の送迎を一般にしているものが
    あります。よってタクシー乗り場に行き、列に並んで乗車する
    タクシーは大抵空港付近のエリアを専門とするものですので
    ぼられることは少ないかと思います。
    それでも心配な場合はホテルに前もって連絡をしておき、
    到着時点での料金支払いの際に手伝ってもらうことです。
    ホテルでは大抵の料金相場が分かっているはずですので
    ヘルプしてくれるはずです。
    それでもまだ心配でしたら朝6時程度からシャトルバスが運行
    しますので、空港で夜を明かすこと、ですね。

このところのイスタンブールではタクシー運転手を狙う強盗が
    多く、恐れているのは運転手だったりしますが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちなみに、

ちなみにホテルはどのエリアを考えているんですか?
    新市街と旧市街では金額もかなり違いますので。
    旧市街のスルタンアフメット付近なら送迎をしてくれる宿が
    結構あるので、宿のリサーチをし直してはどうですか???

• どちらの空港でしょうか?

イスタンブールには2つ空港があります。
    遠くにある方は新市街の中心地(タクシム)まで送迎バスがあります。(有料)。

• いいね! 0
    • コメント 0件