海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ショッピング >ヨーロッパの免税店 >にゃんだって?

にゃんだって?

こんにちはゲストさん

旅クマちゃま~!! にゃ~にゃ~ ≧∀≦

え~っハワイんときも確か空港渡しだったと記憶してるとです!
記憶違いかなぁ?あれぇ?もう何年も行ってないや。
ヤマネコは免税店は強制的に連れて行かれた時以外は立ち入らないようにしているので(でも脱走する!)システムがよくわかりません!

でもディオールなら機内販売もありますよね~

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨーロッパの免税店

さくらんぼ☆ 05/06/16 08:42
今年の夏にドイツへ行きます。海外ブランド(ディオール等)のスキンケア系の化粧品を使っているので空港の免税店で購入を考えているのですが成田で買うべきか帰りのフランクフルトにするか迷ってます。
成田で購入するとちょっと荷物になってしまいます。(鉄道を使って何箇所か回るので荷物も機内持ち込みok位の大きさにしようと思ってます)
どうせなら安い所で購入したいんですが。成田の方が安ければ荷物になってもまあ納得できますが実際ドイツが安かったら荷物も重くして二重のショックを受けてしまいそうで。ドイツもしくはヨーロッパに旅行した方でもしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

2

Re: ヨーロッパの免税店

ヤマネコ 05/06/16 13:35
すんません、私も質問です。
免税品って成田空港で買っても現地の免税店で買っても引き換え券(?)渡されるだけで現物は帰りの空港渡しじゃなかったんですかね?

私はドイツはおろかヨーロッパへは行った事無いし、免税店なんてもう何年も行ってないから・・・システムが変わったんならそれはそうでいいんですけど。

免税店の達人の方、ご伝授よろしく~!

3

うりゃ(くくく)うりゃ(くくく)うりゃ(くくく)

旅クマ 05/06/16 13:45
韓国ネコのヤマネコ嬢~!!!

市内の大きい免税店で引換券を渡され、空港内で渡されるのは、
韓国独自のシステムですねん===33
(ヒー、この前、受け渡される買い物すらしていない・・・)

空港免税店は、アルカイック無表情の出国係員より記念スタンプをもらい、
外国(公海上)になった途端、目の前に展開される免税店での購入の
事です。

個人的には、日本の免税店が品数多く、値段もそう高くないか同程度なので、
成田空港予約で買って担いで行きます。ここ数年、Euro高だったので、
乗換えの暇な時間、CDGの免税店で計算していたら、日本の方が安かった
です。

しかし、ちょっと円が戻してきているので、どうなんでしょう?
因みに私が価格差チェックをするのは、某アメリカブランドのスキンケア
製品のみなので、高級品についてはわかりません。

5

にゃんだって?

ヤマネコ 05/06/16 14:00
旅クマちゃま~!! にゃ~にゃ~ ≧∀≦

え~っハワイんときも確か空港渡しだったと記憶してるとです!
記憶違いかなぁ?あれぇ?もう何年も行ってないや。
ヤマネコは免税店は強制的に連れて行かれた時以外は立ち入らないようにしているので(でも脱走する!)システムがよくわかりません!

でもディオールなら機内販売もありますよね~

6

(=^・^=)⇒脱走常習犯?

旅クマ 05/06/16 14:33
『リゾートが似合わない三人組』の一人(1頭)の旅クマは、
布哇は未踏の地であります。

が(鼻濁音)、布哇リピーターに、お昼を食べながら、
「死ぬまでに行くかもしれない、ハワイの情報収集」を心がけて、
聞いた所、鼻息モード===33で、語られました。

『いい!ハワイに到着したらね===33 まず、メンゼーテンに
 連れて行かれるの!そうしたら、日本のデパートでチェックしておいた、
 新作のバッグ、財布は、観光バス同乗者を押しのけてでも駆けつけて、
 がっしり掴んで、買っちゃわないと、無くなっちゃうのよ===33』

この走って掴んで支払った”ブツ”を夜、戦利品パーティーの際、
見せ合う、とも聞いたのですが、違うのでしょうか???

お蔭様で、
『カメハメハ大王宝物探し洞窟ツアー』
『キラウェア火山とフラダンス鑑賞の夕べ』の話は聞いていません。

Diorって、Korean Airの機内免税品が安い、って聞いたな~♪

7

リゾートが合わない!

ヤマネコ 05/06/16 15:02
ヤマネコ、新婚旅行がハワイだったんスー。
元亭主と行ったんで戦利品パーティは開催せず!
ケッコンの記憶は遥か彼方へ消え去り・・・今では人間から猫に変身☆

当時日本でディオールをはじめとする高級ブランド化粧品、口紅一本5000円也。ハワイで買うと3000円♪
今はあんまり恩恵受けていないような気もするが、はて・・・

旅クマ殿、来月半ばに成田空港のメンゼーテンとアシアナハンゴンのキナイハンバイの大調査に出掛けて参ります!

4

キャリコ 05/06/16 13:57
フランクフルト空港の免税店のURLです。
http://www1.frankfurt-airport.com/cms/default/rubrik/3/3854.duty_free_travel_value.htm

こっちは成田のURLです。
http://www.narita-airport.jp/jp/index.html

↑お探しの商品で比較してみてください。
免税店の値段は、日々レートが変わるので比較しにくいのです。
しかもフランクフルトで欲しいモノがなかった場合はもう成田にも戻れません。
成田でもクーポンで割り引きがあったり、JALのクレジットカードを持っていればJALの免税店で5%とか10%の割引がうけられますから結構安くなりますよ。でも問題は荷物ですね・・・。
あと、同じ商品でも日本製と海外製は成分が多少違いますのでお気を付けください。

8

ありがとうございます

さくらんぼ☆ 05/06/16 21:10
いろいろありがとうございます。教えていただいたフランクフルト免税店と成田を比べるとユーロ高の今でも日本のほうが安いかも・・・
先日、台湾に行ったとき成田のほうが安くて悲しかったんですよね。しかも市内のDutyFreeで買ったものより空港や別のDutyFreeの方が安くて・・・・確かに買ったところは品物くれたけど別のDutyFreeは空港渡しでした。とてもとても参考になりました。

9

ユーロ次第

さっちゃー 05/06/17 00:42
私はいつも成田で普段使っている香水を補充します。
荷物になる程買いませんが。ちなみに私もここ十年荷物は機内持込派です。

今はユーロがガタガタなのでレートとにらめっこして判断してみて下さい☆

10

免税店って安いですか?

Herbst 05/06/17 16:39
さくらんぼ☆さん、こんにちは

この間ドイツでクリニークの化粧品を買ってきたHerbstと申します

で、その時の経験なのですが、
免税店って意外と高い!
結局ドイツ各地(無い都市も多いですが)にあるドラッグストア、Müllerで買うのが一番安くあがりました。

念のためwww.msn.de→Shopping→Beauty & Gesundheitの項の下にあるMake Upで出てきた画面にDiorと打ち込んでお確かめを!

ちなみにこの画面の下の方に出てくるDouglasというお店もドイツで人気ある化粧品のお店です。ただMüllerより12ユーロ高めです。

ただ、香水ですと、物にもよりますが今は日本の方が安い場合が多いです

11

訂正

Herbst 05/06/17 16:42
12ユーロでなく12ユーロでした

12

訂正

Herbst 05/06/17 16:42
12ユーロでなく12ユーロでした

13

市内も安いんですね

さくらんぼ☆ 05/06/17 22:15
情報ありがとうございます。
今まで海外に行った時は化粧品は免税店で、って考えていたので市内でも安いところがあるなんてびっくりです。
教えていただいたアドレスでうまく検索できなかったのでまだ見ていないのですが、http://search.msn.de/ のページで Shopping を入れると Beauty & Gesundheit ていう項目が出てくるんですよね。Beauty & Gesundheitがうまく探せなくて・・・もう少しがんばってみます。成田でもJALカード使うと割引もあるみたいですし・・・どっちで購入するか検討してみます。ちなみにクリニークも1点買う予定です

14

クリニークの値段を比較しました!

きまぐれネコ 05/06/18 01:30
GWに旅行した時、成田とミラノでクリニークの値段を比較しました。
比べたのは、ファンデーションとしても使えるおしろいです。かつては4000円でした。もう日本では廃盤商品なので、海外では必ず値段をチェックしてます。

成田2800円・ミラノ市内デパート26.40ユーロ・ミラノ空港免税店23ユーロでした。
参考までに、昨年秋のパリ空港免税店では20.80ユーロ、ブダペスト空港免税店では20ユーロでした。

さくらんぼ☆さんはJCBカード持ってますか?
ジャパンデューティーフリーではJCBカードで8000円以上の支払いの時に使える1000円割引券があるので、成田での買い物はまとめてここですませるようにしてます。

15

ありがとうございます

さくらんぼ☆ 05/06/18 14:03
ご連絡ありがとうございます
空港によっても結構違うんですね。現地で購入する際はやっぱユーロ次第かな?って感じですね。
私は残念ながらJCBカードは持っていないので成田で購入する際はJALの免税店になりそうです。
カード会社の特典ってそれにしてもすごいですね

16

Herbst 05/06/18 18:40
serchでなくて、msn.de(MSN ドイツ)のトップページの左側の欄にshopingの文字があるので、そこをクリックするのです。

予め市内料金が分かっていると成田で買うべきかどうか目安になると思いましたので

17

物によっては

かっぷ 05/06/18 19:02
こんにちは。
化粧品、物によっては海外の免税店に置いてないものも結構ありますよ。
特に、夏用の基礎化粧品系で「帰りに買おう」と思って見つからず
成田で買っておけば!と悔やんだことが数回あります(学んでおけよ!って感じですが)
参考まで。。

18

<つした 05/06/18 23:29
機内販売が一番安い場合もあります。在庫の限りがあるでしょうが・・・
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック