うりゃ(くくく)うりゃ(くくく)うりゃ(くくく)

韓国ネコのヤマネコ嬢~!!!

市内の大きい免税店で引換券を渡され、空港内で渡されるのは、
韓国独自のシステムですねん===33
(ヒー、この前、受け渡される買い物すらしていない・・・)

空港免税店は、アルカイック無表情の出国係員より記念スタンプをもらい、
外国(公海上)になった途端、目の前に展開される免税店での購入の
事です。

個人的には、日本の免税店が品数多く、値段もそう高くないか同程度なので、
成田空港予約で買って担いで行きます。ここ数年、Euro高だったので、
乗換えの暇な時間、CDGの免税店で計算していたら、日本の方が安かった
です。

しかし、ちょっと円が戻してきているので、どうなんでしょう?
因みに私が価格差チェックをするのは、某アメリカブランドのスキンケア
製品のみなので、高級品についてはわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • にゃんだって?

    旅クマちゃま~!! にゃ~にゃ~ ≧∀≦

    え~っハワイんときも確か空港渡しだったと記憶してるとです!
    記憶違いかなぁ?あれぇ?もう何年も行ってないや。
    ヤマネコは免税店は強制的に連れて行かれた時以外は立ち入らないようにしているので(でも脱走する!)システムがよくわかりません!

    でもディオールなら機内販売もありますよね~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    (=^・^=)⇒脱走常習犯?

    『リゾートが似合わない三人組』の一人(1頭)の旅クマは、
    布哇は未踏の地であります。

    が(鼻濁音)、布哇リピーターに、お昼を食べながら、
    「死ぬまでに行くかもしれない、ハワイの情報収集」を心がけて、
    聞いた所、鼻息モード===33で、語られました。

    『いい!ハワイに到着したらね===33 まず、メンゼーテンに
     連れて行かれるの!そうしたら、日本のデパートでチェックしておいた、
     新作のバッグ、財布は、観光バス同乗者を押しのけてでも駆けつけて、
     がっしり掴んで、買っちゃわないと、無くなっちゃうのよ===33』

    この走って掴んで支払った”ブツ”を夜、戦利品パーティーの際、
    見せ合う、とも聞いたのですが、違うのでしょうか???

    お蔭様で、
    『カメハメハ大王宝物探し洞窟ツアー』
    『キラウェア火山とフラダンス鑑賞の夕べ』の話は聞いていません。

    Diorって、Korean Airの機内免税品が安い、って聞いたな~♪