Q&A

天壇祈年殿

公開日 : 2005年10月03日
最終更新 :

10月6日から北京に行く予定なのですが、天壇公園の祈年殿が改修工事のため年内は見られないと聞きました。
青空に映える姿を楽しみにしていたのですが・・・。詳細ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(内部だけ見られないのか、それとも外観も工事の足場の骨組みなどで見られないのでしょうか?)。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 天壇祈年殿

marillenさん、イソベヤキさん、情報をご提供いただきありがとうございました。うーん、残念。
    どうやら、北京五輪に向けて市内の主要な史跡を順次改修しているようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

9月24日天壇公園に行ってきました。私も楽しみにしていたのですが、残念ながら祈年堂は確かに工事中でした。どの方向から見ても、工事の覆いで頭の部分(一番上の屋根)しか見えません。参道から見て手前の建物の前で、シャットアウトでした。当然中には入れない。
    通しの入場券を買わずに、入場券15元で済ませました。そんな状況にも拘らず、国慶節を前に、大勢の観光客が来ていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

イソベヤキさん、情報ご提供いただきありがとうございます。天壇祈年堂は故宮とならんで今回一番楽しみにしていたので、とても残念です・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件

おはようございます。

>外観も工事の足場の骨組みなどで見られないのでしょうか?

そのようです。全面改修中のため、行っても見られないそうです。
    私も、10月8日から西安・北京に行くので、旅行会社に問い合わせをしました。
    代替え案として、景山公園から故宮及び北京の遠景を見ようかと検討中です。
    ここからの夕暮れ時の風景はとても素晴らしいとのこと。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

marillenさん、情報ご提供いただきましてありがとうございました。
    景山公園も行ってみたく、どの時間に行くのがよいのか迷っておりました。夕暮れ時がすばらしいのですか・・・。
    参考になりました。謝謝!

• いいね! 0
    • コメント 0件