Q&A

ドンムアン空港から北バスターミナルへのバスでの行き方おしえてください

公開日 : 2005年10月02日
最終更新 :

近いのでタクシーしか利用したことが無いのですが 次回時間がありそうなのでバスでと考えています。深夜到着なので空港で数時間待って早朝移動予定です。

私の資料では 一般のバスでは乗り継ぎ必要そうで どれがいいのかわかりません。一部には 北ターミナル行きの長距離バスが 空港で止まるところで乗れるとの話も聞きますが どのあたりで乗れるのかどんな時間帯かどれぐらいの頻度かご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/03 10:41

ドンムアン空港から北バスターミナルへバスで移動しました。

去る9月12日の午前2時半頃,ドンムアン空港から北バスターミナルへバスで移動しました。

>北ターミナル行きの長距離バスが空港で止まるところで乗れる

僕もこの情報をインターネット(http://bangkok-busmap.com/index_m.htm)で得ていたので,第1ターミナル前北寄りにあるバス停でバスを待ってみました。

長距離バスは通るのですが,中央寄りの車線を猛スピードで通り過ぎて行くので,これを止める事はできそうにありません。

もう少し北寄りに行けばいいかも,とバス停を離れたとき,1台の長距離バスが路肩に寄って停まるのが見えました。ここで降りる乗客がいたようです。

でもその時僕はバス停から離れていたため,このバスを捕まえることができませんでした(涙)。

結局その直後に59番の市内バスが来たので,これに乗り,途中で乗り換えて北バスターミナルに向かいました。

この時間帯では,下車する人がいない限り,空港前で北バスターミナルに向かう長距離バスを捕まえるのは難しいという気がしました。

市内バスで向かうなら,空港前から29番か59番に乗り,高架鉄道の終点モチット駅を過ぎて次の駅あたりで降りて,北へ向かう77番か3番に乗り換えればいい,というか僕はそうしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど ありがとうございます。

貴重な体験談ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドンムアン空港から北バスターミナルへのバスでの行き方おしえてください

鉄道の場合は
    国鉄でバンスー駅に行き、そのまま歩くか、
    地下鉄でモチット駅に行ってもいいと思います。

バスならは有名な59番か29番でモチットまで、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドンムアンから北バスターミナル

ドンムアン空港の前の幹線道路を走ってる長距離バスはアユタヤなどから北バスターミナルに向かうものですので、空港前の市街地方面行きの場路線バスの停留所で待っていて乗ることができますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件