Q&A

北京空港最終便での両替

公開日 : 2005年09月30日
最終更新 :

9月21日成田発18:25発NW11便(21:30頃北京着)で出かけました。
時間が遅いので、空港での両替が出来るかどうか、日本からの出発時点では不明だったので、成田空港で換金可能な銀行を探して、100元紙幣1枚を両替していきました。
結果は、入国出口付近の銀行のみで可能でした。ただし1回30元の手数料が取られました。他の銀行(手数料が取られない)は営業時間外のためクローズしていました、ここで、両替をしたのですが、ホテルまでのタクシー代は、中型タクシーで崇文門新世界万怡酒店まで高速料金込みで97元でした。ホテルでも手数料なしで両替が出来ます。
現地情報が不明なだけに、ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 北京空港最終便での両替

この情報が欲しかったんです!!僕も21日の北京2130着でinするんですが、両替の時間がものすごく不安でした。また、タクシーの料金も深夜割り増し、長距離割り増しなどを換算すると・・・と考えていたのですが、思ったより安くてよかったです。
    どんぴしゃの情報有難うございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京空港最終便での両替

時間の確認はしていませんが、北京空港には機械の両替機があり、1万円札を入れると、人民元が出てきます。これが1つ候補です。

私は、ちなみに、クレジットカードでキャッシングします。この機械も、その近くにあります。VISAとかマスターで出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 北京空港最終便での両替

ミヤーラさん、両替機の情報有難うございます。
    ただ、この情報は地球の歩き方北京編で読んだことが有りますが、営業時間が書いてなかったので、HISさんと成田空港の銀行窓口に聞いたところ、いづれも日本で少し両替をしていくことを勧められました。
    北京空港では両替所の前を通って到着ロビーに出るので、時間帯を考慮すると、ここで両替をしなくては・・・という気持ちになりました。ロビーに出て、振返ると銀行の窓口が閉まってました。恐らくこのロビーの何処かに両替機が有るのでしょう。次回探してみます。