マヌカハニー

最近日本のちょいグレードが高めのスーパーでも出回っていますが、
「マヌカハニー」をオススメします。ニュージーランドにしかない
ティツリー(だったかな)で、殺菌作用の高いUMF+20が、
幾らか忘れましたが日本より大分安く購入出来ます。
UMFはユニーク・マヌカ・ファクターの略で数値が高い程良いものだそうです。
味はポフツカワという種類の方が個人的には好きですけど。
このポフツカワ、エリザベス女王もお気に入りだとか。
お土産の評判は上々でした。主人も毎朝一口舐めてます。
(お土産って選ぶの楽しいですよね♪義務的だと辛いですけど)

あとポリネシアンスパで売っている温泉の素は嵩張らずウケも良かったです。
あとキウイの種が入ったグリーンのボディジェルも気に入ってくれました。
昨年バースのお土産で瓶詰温泉をあげた時もとても喜んでもらえました。
日本人だからかな?温泉ものはなんかウレシイですよね♪

さて、ニュージーランドではクレイフィッシュ(伊勢海老みたいなの)を
思いっきり召し上がって下さい♪ 是非プリプリのスチームで♪
私達夫婦はカイコウラまで車を飛ばして食べに行きました。
カイコウラで食べると市内のほぼ半額なのです。
(結局クィーンタウンでもオークランドでも食べてしまいましたが(笑)

オークランドでは港に面したレストランでシーフードを。
サンセットをテラスで眺めながら召し上がって下さい♪
http://www.harboursiderestaurant.co.nz/about.htm

クライストチャーチでは空港付近の果樹園でのアフタヌーンティが
おススメです♪ 晴れた日はテラスが気持ち良いです、とても♪
http://www.sweethearts.co.nz/

注意)寿司は避けること。シャリが有り得ないマズサです。
日本人が握ってるのが確実にわかっているお店なら大丈夫だと思いますが、
日本料理店でも実は韓国人とかが経営していたりするお店も多く、
シャリのノウハウがイマイチらしいです。

あとは何処を周遊るご予定ですか?
クロムウェル(果樹園の町)では美味しいソフトクリーム食べれますよ~
好きな果物(フローズン)を好きなだけ選ばせてくれます♪

では。
少しでも参考になれば幸いです☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マヌカハニ-を調べてみました。

    さっちゃ-さん、お返事ありがとうございます。
    早速、マヌカハニ-なるものをネットで調べました。
    確かに、蜂蜜だと思うと高いですね・・。
    現地で、どれだけ安く買えるか気になるところです。
    エリザベス女王のお気に入りというネ-ムバリュ-に誘われて、ぜひぜひポフツカワを買ってみようと思います。
    あと、キウイの種が入ったグリーンのシャワ-ジェルは、大変気になります。
    使ってみたいです!!

    マスタ-カ-ドは、だいたいの場所で使えますか?

    >あとは何処を周遊るご予定ですか?
    マウントックック、テカポ湖、ワイトモ&ロトルアです。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ポフツカワ

    すやぼーさん、出発間近でワクワクですね♪
    ポフツカワは、私もそのキャッチフレーズに惹かれて購入しました。
    味見しても美味しかったですし。小さいサイズもありました。
    何でもエリザベス女王が毎朝パンにぬって召し上がるとの事です。
    毎月か毎週か、まとめて空輸されるそうです。
    お土産を渡す時はそんなエピソードを添えると喜ばれます♪
    http://www.honeynz.co.nz/main.cfm?id=20&top_menu_id=4&product_id=80

    テカポは想像以上に風が強く(本気で飛ばされるかと思った)寒いです。
    マウントクックは雨が多くこれまた寒いので防寒対策を。
    よくここで挙式する方がいますが、強風で髪もドレスもぐしゃぐしゃになるし、
    日差しはキツイのに寒いし、個人的にはオススメ出来ないなあ(笑)
    花嫁さん飛んでっちゃいそうですもん(笑)
    でもテカポのミルキーブルーは本当に綺麗なので気持はわかりますが(笑)

    ロトルアではきっとポリネシアンスパに行かれますね。
    施設としてはイマイチですが、湖を臨む夕暮時のライトアップされた温泉は
    結構良かったです。
    ※温度が低めなので最初は寒いですが、しばらく浸かっていればそこは温泉、
    じわじわ~っと温まってきます。

    あとワイオタプやワイマングもきっと行かれますよね。
    ワイマングはなかなか原始的な景観で不思議な感じでした。

    私達はレンタカーで午前中の早いうちに行った為か観光客が殆どいなくて、
    なんだか探検でもしている気分になれました。

    ワイトモケーブは時間が無くて行けなかったので、レポートお待ちしてます☆

    ニュージーランドの人はとても人情味のある温かい人が多いです。
    きっと良い思い出が出来ると思います。
    楽しんで来て下さいね!!

  • ボディジェルの訂正

    シャワージェルでした。
    粒々は洗い流さないと(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件