先日ラスベガスからアメリカン航空にて帰国する際に、搭乗時間(1022)と便名(1038)を見間違えて、まんまと飛行機に乗り遅れました。
2時間以上も前にチェックインも済ませていたにも関わらずです。
セキュリティゲートが混雑していたことで、10:30くらいにバタバタと搭乗口に行くと、係りの人に「ひょっとして○○(名前)?もう飛行機は出てしまったわよ。」と告げられ、呆然。
そして「あなた達は2時間も前にチェックインしているから、当社のミスではない。」というような事も言っていたのですが、その場ですぐに次の日の飛行機を手配してくれました。
その時はパニック状態だった為、新たに発行されたチケットの料金など確認しなかったのですが、この場合、後で請求など来るのでしょうか?
ちなみに、その時クレジットカードの提示は求められず、料金の説明なども受けませんでした。