レポート

サヌールで病気になったら

公開日 : 2008年08月21日
最終更新 :

仕事で8月にサヌールに行ったのですが、足を痛めて歩けないほどになってしまいました。ホテルに紹介されて行った病院が大変良かったのでお知らせします。

バリ タケノコ診療所 Takenoko Medical Care

Kompleks Ruko Griya Sanur No.3
JI. By Pass Ngurah Rai Sanur
Tel. (0361) 284222-284333

名前からもわかりますように日本語対応の診療所です。医師はインドネシア人の方がいらっしゃいましたが看護師、接骨師の方々は日本人で、始終通訳、説明をしてくださいます。インドネシア語ができなくても安心です。

非常に丁寧に時間をかけて診療してくださるばかりでなく、注射針も1カ所ずつ交換していらっしゃいましたから、日本水準の衛生が確保されています。

大手の旅行保険はキャッシュレスで対応していただけるのもありがたいところです。言葉の問題や治療費のこともありますので、少々離れていてもタクシーでこちらの診療所へ行かれると良いと思います。

場所は、Sanur Paradise Hotelの目の前にあるダンキンドーナッツのすぐ横です。

現地在住の日本人の患者さんがほとんどであることからも、質の高い治療が伺われます。産婦人科もあります。

的確な治療のおかげで、その後続けてヨーロッパに出張だったのですが、痛みもとれて無事に過ごすことができました。

なぜタケノコ?と気になったのですが、発展途上のインドネシアがタケノコのようにすくすくと成長するようにとのこと。納得しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント