レポート

無事乗換できました

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

サンモリッツでの乗換無事出来ました!

お天気が悪く(雪でした!)寒かったので、
サメダンで待つのを止めサンモリッツまで
行ってみました。
車掌さんにも「大丈夫」と言っていただけたし、
線路も単線なのでこれなら行けるかもと思いましたので。。。
到着後はとにかく急いで氷河急行に乗換え、
席を探して車内を移動しているうちに
もう列車は発車していました。
サンモリッツ駅でゆっくり出来なかったのは
残念でしたが、ランドヴァッサー橋を2回通れた事は
とてもうれしかったです。
しかも日本で予約が取れなかった食堂車での食事も
できましたので、氷河急行を充分楽しみました。

その後のツェルマットやユングフラウも
お天気に恵まれ素晴らしい景色を堪能しました。

いただいた情報のおかげで無事旅行が出来ました。
ありがとうございました。
今後もぜひ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 成功おめでとうございます。

    でぃてぃこさん、乗り換えOKでしたか。
    良かった良かった・・。

    >車掌さんにも「大丈夫」と言っていただけたし、

    ぼうふらおじさんの仰せの通りの様ですね。

    >線路も単線なのでこれなら行けるかもと思いましたので。。。

    するどい。鉄道ファンの素質十分ですよ。

    >ランドヴァッサー橋を2回通れた事は
    >とてもうれしかったです。

    爽快ですよね。あの橋。
    建設された年代と言い、高さと言い・・石積みで難関をクリアしようとする魂がすごいです。

    次回の目標の一つは橋の袂から列車の写真撮影をする事です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    cha2さま
    サンモリッツやそこから先も良さそうな所ですね。
    ベルニナ急行はぜひ乗ってみたい列車の一つです。
    そこからイタリアに行くのも楽しそう。。。
    またまた行きたいところが増えてしまいました。


    内蔵介さま
    >するどい。鉄道ファンの素質十分ですよ。

    そうですか?うれしいです。。。
    今まではあまり列車に乗る旅はなかったのですが、
    今回やってみて「いいものだなぁ・・」と感じました。
    スイスだからでしょうか?
    橋の袂からの写真うまくとれるといいですね。


    そうそう、今「世界の車窓から」がスイスなので、
    乗ったところ・乗ってないところ合せて、見るのが
    楽しみです。
    いつかまたぜひスイスに行きたいと思います!


  • 05/09/29 10:09

    Re:無事乗換できました 

    お帰りなさい。
    楽しんでこられたようでなによりです。
    夏と違って歩き易かったでしょうね。
    うらやましいです。
    でももし今度行かれることがありましたらぜひサンモリッツか
    その先のベルニナ線の途中あたりでの宿泊をお勧めします。
    サンモリッツはリッチなイメージが先行していますが
    ツアー客も少ないのでざわついた感じもなく
    のんびりした空気が流れ、なんともいえず落ち着きました。
    その先には宿泊はしませんでしたが
    ハイキングしただけでも深呼吸をしているような気分でした。
    何時かまた行ってみたいところの一つです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件