レポート

☆アラブ首長国連邦(UAE)旅行記&プチ情報☆

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

HPにて、
アラブ首長国連邦(UAE)旅行記を仕上げました♪

訪れたのは、今年の7/22~7/24の2泊3日。
ビザなどはいらず、
入国管理官にパスポートを見せただけで、
ポン!とスタンプを押してくれて、
すんなり入国できました。

この国の旅行しやすい季節が、
いつかはわからないのですが、
私が訪れた時期は、超暑かったですっ!!!
朝の5時で36℃!
昼間、私が温度計で確認した温度は、
47℃!!!!!!
インドやタイのレベルよりも、
数ランク上でございました。。。
そして夜の9時で40℃・・・。
もう気が狂いそうでした!
日本と同じ太陽が昇っているとは思えません!

訪れたのはドバイだけで、
宿はユースホステルに泊まったのですが、
何故か日本のガイドブックには載っていません。
値段はドミトリーで、
ユース会員が約1400円。非会員で約2100円。
ドバイの宿では、かなり安い値段だと思います。
タクシーの運転手さんも驚いてました♪
詳しい行きかたは、HPにて記載しましたので、
興味がございましたら、覗いてみて下さいませ♪

インドや、パキスタンからの出稼ぎの方が、
かなり多いようですが、
ドバイの人も含め、僕があった方々は、
優しい人ばかりで、訪れてよかったなぁ~と思いました。


その他にも、現在中近東では、
トルコ、エジプト、イラン、
シリア、ヨルダン、レバノン、
イスラエルの旅行記をUPしています。
他にも、アジア、ヨーロッパ地域などなど☆

随時、更新していますので、
暇がございましたら、ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


たびまろ produce by ryupank
http://tabimaro.net/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント