Q&A

パースでのショッピングの楽しみ方を教えてください

公開日 : 2008年08月14日
最終更新 :

初めてパースに行きます。往復カンタス航空の直行便の予定です。
パースの町並みを楽しみつつ、買い物も楽しみたいと思っています。
パースでお勧めのお店やお土産屋サンなど
ありましたら、教えてください。
また、23時過ぎ帰国便への搭乗となりますが、
空港では、買い物など可能ですか?
教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/08/17 19:32

パースでのショッピングの楽しみ方

いわゆるお土産なのか、ブランド品なのか分かりませんが、パースははさほど目の保養になるような高級な物を扱うお店は?です。私はカンタベリーというスポーツブランドが好きなので、そこでラガーシャツとポロシャツを買いました。日本ではLサイズですが、オーストラリアではキッズサイズです。値段が安くこれには満足でした。
    お土産やはあちこちにあり、品揃えもそう大差ありませんが、同じ品物でも店によって微妙に値段が異なります。コアラ形のペンケースを購入し愛用しています。たくさんほしいなら、駅ビルの2階か3階のスーパーがお勧め。キーホルダーやピンバッジ、シールが安いです。
    チョコレート類は空港だと高いので、スーパーで買うといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

海外に行くと、スーツケースにその土地(国)のシールを購入し
    記念に貼っています。
    なので、シール嬉しいです♪
    チョコレート系(特にTim Tamでしたっけ?)は
    自分も好きなので、
    スーパーでまとめ買いしちゃいます!
    Tシャツやスポーツウェアーも旅先で購入する事が
    多いので、アドバイスが役立ちます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フリーマントル

私もお薦めします。

こじんまりした町にお店が連なっていて楽しかったです。
    ちょっと、ほっとする町。
    公園の芝生の上でくつろいでいる家族がいたり。

パースのようなビルがなかったからかも。

(前出のバザール内だったとおもいます)チョコ専門店などもあってコアラ型のチョコなどを見かけました。
    パース市街地よりいくばくが物価が安かったようにも思います。

海洋博物館だったと思いますが、南極大陸観測船の寄港地との事で写真などがありました。しらせ?だったのかしら。
    ちょっと記憶が・・・。
    でも、日本の船も来ているんだ~と思ったら嬉しくなったんです。

良い旅を!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記

パースから電車で30分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パースでのショッピングの楽しみ方を教えてください

平日はお土産屋以外は5時、6時頃に閉まってしまうところが多いです。
    パースシティーは金曜がレイトナイトなので遅くまでやっています。
    郊外は木曜日です。
    週末でしたら、フリーマントルやスビアコのマーケットに行くのも楽しいと思います。

私はパースに行ったらチョコレートの量り売りとモリッシュナッツを買います。サンケア用品も買います。革ジャンをお土産に買ったら喜ばれました。

空港のお店は飛行機の時間になると開きますが、そんなにたくさんは無いし、街で買ったほうが安いモノばかりなのであまりお勧めはしません。
    シティーにある免税店も高いです。フリーマントルで買ったほうが安いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

いろいろと詳細ありがとうございます

チョコレートの量り売り
    いいですね~
    覗いてみたいと思います。

フリーマントルですか?
    検索して、是非行ってみたいです

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/15 12:54

ショッピング

パ-ス、ショッピングは駅を挟んで南側と北側に分かれますが、北側は夜はお勧め出来ません。

特に南側のMurray StとHay Stは雑貨のお店が多いです。

お土産としてはコアラ関連の物が多く、衣類はMade in ChinaがほとんどでMade in Australiaを探すのに何件も店を回りました。

雑貨ではコアラの顔が付いたティシュペ-パ-のカバ-を買っただけです。

お勧めの店は特にありませんが一軒一軒、見て回るのも結構楽しいです。

パン屋もたくさんありますが経営しているのはほとんど中国の人でパ-スの中国人の多さには驚きです。

ケ-キ屋ではMurray Stにある、Miss Muadのケ-キが種類も多くて美味しく、それに店員さんが可愛い服装なので見ていて楽しいです。

パ-ス、キングスパ-クからの眺め、奇麗です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お勧めのショップなども教えてくださり、
    ありがとうございます~

今回は、観光がメインですが、
    買い物も旅行の楽しみなので、
    教えていただいたお店を見てまわりたいと
    思います。
    あいがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件