Q&A

10/9からプーケット島に行きます。

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

どなたかご存知だったら教えてもらえると助かります。

10/9からプーケットに1週間滞在する予定です。一人で行くつもりでいたのですが、知り合いから「津波のあとで治安や衛生面が回復しているかも分からないしやめたほうがいいんじゃないか」と言われてから、だんだん心配になってきました。
外務省などの渡航情報を見る限りは、特に危険情報は出ていないようですが、実際のところはどうなんでしょうか?まだ旅行をするには早いですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 10/9からプーケット島に行きます。

こんばんは!
    先週プーから戻りました。
    結果、治安や衛生面全く問題ないです。
    3月に行ったときは有名なバトンビーチのマクドナルドは、閉鎖されていましたが、今はOPENされ、活気があっていい雰囲気です。

ですがヨーロピアンはいっぱいいてもJPNは少ないのが実情です。
    色々ネットの情報があり、迷われるかもしれませんが是非自分の目で確かめに行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございます。私にやめたほうがいいと言ってくれた人は、先日のニューオリンズの被害や復興の遅れなどをテレビで見て、ただ心配してくれていただけみたいです。
    そんなに心配することはなかったようでで安心しました。

私もバトンビーチに行くことになっています。とにかくあるがまま、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/28 19:20

もう10ヶ月になるのに

面白い資料があります。
    この夏の各国からのプーケットへの訪問者数ですが、
    インドとかシンガポール、マレーシアは昨年の同じ時期の3割ほどの増加。
    破格の価格を出しているので、今が買いとばかりに多くの人が訪れている
    ようです。他の国はさすがに減少しているのですが、中国、台湾、香港、
    韓国は最大でも2割弱の減少。ところが日本だけが8割減。

被害にあったのは一部で、しかもほとんど復旧しているようです。
    現地の日本人で観光に携わっている方々も、「是非来て欲しい」と言って
    います。

少なくとも治安や衛生面での不安は全くないと言って良いはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はプーケット行ってないですが

ネットで検索したら津波後プーケットに行った方の体験談とか腐るほどあるのでそちらをご参照したらいかがでしょうか。
    歩き方掲示板の過去ログにもたくさんあるはずです。
    おそらくプーケットに行った事も無い日本人の方の風評で心配されるとは、よう分かりませんね。

ちなみに津波で大被害を受けたのはカオラックとピピ島で、プーケットでは一部を除いて被害は(日本で報道を見た人の)思いのほか少なく、現在はほぼ問題ないと思います。

ちなみに私はプーケットは行ってないですが、津波後のカオラックとピピ島は行きました。
    特にカオラックの様相は、昔を知る者としては愕然としましたが、治安とか衛生はその当時でさえ全く問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件