Q&A

年末・年始に初インド旅行を計画しております。ご教授ください

公開日 : 2008年08月08日
最終更新 :

こんばんわ
前回はバンコクのホテルでご教授頂きましてありがとうございます。
9月の訪タイ時はコンラッドに滞在することに致しました。

さて今年の年末・年始に北インド旅行を計画しております
インドはこの時期が良い様ですね。

日程は
1日目 成田~デリー JAL471(Cクラス)17:35着
 
初インドなのでみど大先生お勧めのShigeta Travelsさんの「ゴールデン・トライアングル3泊4日ツアー」に参加しようと考えております。
空港からホテルまでの送迎つきです。インド国内航空券・ホテル等もShigeta Travelsさんにお願い致したいと思います。

2・3・4日目は上記のゴールデン・トライアングル3泊4日ツアーで
2日目はデリー – アグラ – ジャイプール
3日目はジャイプール – デリー
4日目はデリー市内観光です。

5日目は航空券を手配してバナーラスに日帰り。
6日目はフリーで19:35デリー発JAL471(Cクラス)で帰国の途に着きます。

ご教授いただきたいのは

①デリーでの1日目の夕食、3日目の夕食、6日目の昼食のお勧めの店

②ジャイプールでの夕食でお勧めのお店

③バナーラスへは日帰り可能ですが?
歩き方では飛行機で1時間15分と記載されておりましたので…
またお勧めのお食事処

④6日目の出発までのフリー時間の過ごし方

実は分からないことだらけなので、歩き方で滞在する都市のついて読んでみましたがバンコクと違いイメージが湧きません。
上記以外でもいろいろご教授頂ければ幸いです。

駄文で申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ご教授ありがとうございます

    yasyasさん、さすけねえ さん、マンジンさん
    おはようございます。
    まずはお返事が遅れたことをお詫び申しあげます。
    そしてレスありがとうございます

    空路でもバナーラス日帰りは無理のようですし、早朝でなければ沐浴風景はみられないのであれば1泊します。

    そうしますと日程を変更します。
    休みは最小で4日間、最大で7日間取れます。
    4・5日間しか取れない場合はバナーラスは諦めます。
    6・7日間取れた場合はデリー滞在を短くしても行って見ます。

    6日間の場合は4日目のデリー観光をやめて4・5日目でバナーラスに行き6日目でデリーをさっと観光します。

    マンジン様
    貴殿の「人間の森」と言うレスを読んで次の日に「歩き方・インド」を買いました。

    インドを旅するキミが見るのは、天国だろうか地獄だろうか?
    インドはキミに呼びかけている。
    さあ。いま旅立ちの時。
    「さあ、いらっしゃい!私は実はあなたなのだ」

    これを読んで無性にインドに行きたくなりました(衝動的ですね)
    短ければ4日間の滞在になるかも知れませんが何か感じ取れればと思います。

    「歩き方・インド」はバンコク版と構成が違い、また読んでみてもなかなかイメージが湧かないので苦慮しています。
    ですから今回の質問もプアーになり申し訳ございません。

    食事は「歩き方・インド」またはラジェンダ氏に相談して美味しい店を探してみます。
    またいろいろご教授ください





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    インドに呼ばれる

    私の昔の友人がもの書きをしていました。メジャー度は”先生”並?

    彼女が漫画家の萩尾先生とヨーロッパに旅行して帰ってきました。
    ほんとうはずっとインドに行きたかった彼女。でもタイミングが
    あわずにまたヨーロッパへ。彼女曰く・・

    「きっとまだインドに呼ばれてないのね・・」

    バカにして笑う人もいるでしょうけど、インド一周旅行から帰って
    きた私には妙に説得力がありました。

    ”縁”。この掲示板でたまたま私のカキコミをみてくださり、歩き
    方を買われたのは”インドに呼ばれた”のかもしれませんよ(笑)

    この年で振り返ればすべてが不思議な縁の連続のような気がします。


    あ、バラナシのフライトですが、エアインディア以外にもありますね。

    Jet Airways: http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/Japan/

    King Fisher: http://www.flykingfisher.com/index.asp

    Spice Jet: http://www.spicejet.com/

    LCCもありますが夕方便などもあるので時間を検討してみてください。

    この中でJet Airways Yだけ使いましたが値段の割りに機内よかった
    です。

  • Re: 年末・年始に初インド旅行を計画しております。ご教授ください

    ソムラームさん、こんばんは。

    いよいよインドに行く決心をされたようですね。

    バラナシの日帰りですがそれにインディアンエア利用だと空港手続き時間と空港の往復を考えるとガートに滞在実質一時間の世界。ボートに乗ってガートを眺めるにしても綱渡り過ぎます。


    それにバラナシの日帰りは私もyasyasさんと同じく日帰りでは惜しい気がします。

    ソムラームさんに分かり易くいえばタイでお昼に水上マーケ
    ットに行くような感じです。朝日に照らされて沐浴する人々の姿は
    やはり記憶に残ってますし、できればガートで毎夜行われる火と水を
    使った供養、「プジャ」はみたいとこです。

    う~ん、でも日程が後一日欲しいですね。yasyasさんが勧められて
    いる4日の夜行ですがバラナシ(地元ではまだこういいます)に
    朝沐浴に間に合うように着くのは17時台にデリーを出るラージダニ
    エクスプレスしかないと思います。これだと02時~03時の間に着く
    でしょう。最優先の特急でデリー始発のはずなので遅れはいちばん
    少ないと思います。デリーからバラナシに夕方に飛ぶフライトが
    あればいいんですがインディアンエアでは出てきませんね。

    次の方法は5日に泊って6日の朝に沐浴を見て15:45のデリー行
    に乗ってデリー空港でトランジット。デリーのMCTが分かりません
    が到着は17:00で出発が19:30だと微妙ですね。やはりインドの
    国内線ですから万一の遅延も考えちゃいますね。

    6日だけならバラナシは次にというのも簡単なのですが、せっかく
    インドに来たならガンガーをという気持ちもわかります。あそこは
    インドのへそみたいなとこですしね。

    インディアンエア以外のフライトがあるか。最低乗り継ぎ時間は
    何時間か。まだ時間があるのでバラナシの件は私も考えてみますね。

    レストランですがデリーに私が行ったのは大昔なので、面白い店を
    一軒。バラナシやコルカタであったデリー方面から来た旅行者は
    コンノートプレイスのマックが面白かったといいます。私が行った
    時代にもあそこにはローカルのハンバーガー屋がありました。

    牛を食べないインドのマック、タイともメニューが違うのでもし
    興味があったらどうぞ。インドではベジバーガーというコロッケ
    バーバーがユニークでした。(ベジはベジタリアンの略)

    インドはカレー(マサラ)の種類がたくさんあります。いまいち
    カリーと呼ばれてるものとマサラと呼ばれるものの区別のついて
    ない私ですが、ほうれん草とチーズのカレーが好きです。

    すいません名前忘れました。ラジェンダさんに聞いてみてください。

    ソムラームさんのシゲタレポートも楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ②ジャイプールでの夕食でお勧めのお店

    ジャイプールの市内に「インド版日光江戸村があります」。

    「歩き方」にのっていますので確認してみてください(どうしても分からないときのみカキコしてさしあげます)。

    お化け屋敷や大道芸・人力観覧車・民族舞踊・・・楽しくって+面白くって時の経つのもわすれちゃいます。

    その中に「葉っぱに盛られたトラディショナルターリー」を出す店がありますのでぜひご賞味ください(高級レストランです+幼かったうちの子どもたちが食べても下痢しませんので衛生的には大丈夫でしょう)。

    日本人はまずいかないようで見かけなかったです。

    気になったのは、

    お勧めの食べ物屋カキコしても、その店を探す手間が大変ではないですか?

    まして、インド料理かそれ以外かもカキコ無しでは?







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/09 09:42

    バナラス日帰り

    日程のことですが、空路で行けばバナラス日帰りは
    可能かもしれませんが、早朝でなければ沐浴風景は
    みられないので、当日行くのでは意味ありません。

    ですから、4日目の夜行列車でバナラスへ発ち、
    1泊して翌朝に沐浴風景を見物するといいかもです。
    そして5日の夜か6日の午前中にデリー帰着を考え
    るのがいいでしょう。

    以前、日本からのツアーで北インドをめぐったこと
    がありますが、その際の詳細レポートがありますの
    で、次を参考にご覧ください。
    デリー、アグラ、バナラス、ジャイプールなどの様子
    が詳しく分かります。また夜行寝台車のことも分かり
    ます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インド編をご覧ください)



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正・その他

    帰り便はJAL742便です。訂正いたします。

    またShigeta Travelsさんについてはこの掲示板でもいろいろ議論がありましたのは承知しております。
    私が1度メールで問い合わせしたところ親切な返信があり、利用してみて、自分の目で確かめて見たくなり、いろいろお願いしようと思いました。

    宜しくお願いいたします

    • いいね! 0
    • コメント 0件