Q&A

ナスカの地上絵観光

公開日 : 2008年08月05日
最終更新 :

こんにちは。

8/10にリマ発着の日帰りナスカの地上絵観光の予定でしたが
エアロコンドルの運休によりダメになってしまいました。

旅行会社に代替のイカ発着のツアーを探して手配してもらって
いますが、まだ目処がつかないようです。

8/9に日本を出発し、現地時間の深夜にリマに到着、
その翌日の朝からナスカ観光の予定だったので、現地に着いてからも
全く時間がないのですが、こんな中、観光を手配することは
できるでしょうか?
(リマ空港で、ホテルで、当日の朝現地の旅行会社で、など)

どなたかぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/04/18 15:21

僕と同じ質問。

私は8/16日にナスカ地上絵日帰り観光をする予定で
    いろいろ調べています。あなたと全く同じですね。

地球の歩き方(本)上での情報は古いみたいです。
    私は二度目なのですが(8年前)と事情が違う見たいです。
    現地の日系旅行会社mickytourに問い合わせを3日前にしてみました。
    ------------------------------------------------------------------
    Limaを7:00発専用車でビスコ10:30分着、セスナに乗り換え90分飛行観光。
    16:00ビスコ発専用車で19:30分Lima着

料金US$530(一人) 二人様だとUS$377 との事です。
    ------------------------------------------------------------------
    私は一人旅になりそうなので割高で、もう少し安いのはと思っていますが
    しょうがないかと思ってます。ナスカなどに地元のバス使って行くと7時間
    とか、かかるみたいで、日帰りは無理と思いました。

セスナは午前中に乗らないと、ゆれるといいます。先回はベストでしたが。
    時間があれば、ゆっくりローカルな旅を楽しめますが、時間的に上の情報
    がベストでは? 二人旅でしたら、$377はいいのでは。三人だとも少し安い
    らしい。

http://www.mickeytourperu.com/ でHPを見て下さい。
    HPでは日帰りは記載されてませんので、メールで問い合わせて。

エアロコンドルが飛んでないのはショックでした。ビスコ迄飛べたらしい。

これからも情報を共有しませんか?
    僕はリマ、クスコ,マチュピチュ、クスコ、リマと回りNYにアウトして
    東京に帰る予定です。いい旅にしたいですね。

yukioo

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕と同じ質問。

yukiooさん、はじめまして!

ペルーに行かれるのですね!うらやましい限りです。
    というのも、私の最初の質問の日付を見ていただくとわかりますが、私は2008年8月に行ってまいりました。もう3年前になりますね。

結局、旅行代理店の手配で、リマからナスカまでワンボックスで移動し、ナスカからセスナで地上絵観光をしました。リマ発は確か朝5時頃だったと思います。休憩が1度あり、ナスカまでは6時間くらいでしたかね(ものすごい飛ばしてました)。地上絵観光をし、イカのホテルで遅い昼食後、また永延と車でリマへ戻ってきました。強行スケジュールでしたが、車窓から途中の町(特に地震の復興が進んでいないイカは印象に残りました)を見れて、「こういうのもありかな」って感じでしたよ。

私はナスカの地上絵は1度行けば十分かな・笑、と思っていますが、クスコやマチュピチュはまた何度でも行きたいですね。楽しい旅行にして下さいね。

• 退会ユーザ @*******
    08/08/12 21:59

Re: ナスカの地上絵観光

なんでもそうですが、あまり焦らず時間をかけて観光したほうが
    楽しいですよ。(^_^)

http://www.ryogarden.com/ryokouki/peru/pecontent.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ナスカの地上絵観光

ryogardenさん、コメントありがとうございました。
    リンク貼っていただいた旅行記の方も、後ほど拝見いたしますね!

昨日無事に帰国しましたので、のりーたさんへのお礼もこめて報告です。

リマを朝4時に出発し、車で約6.5時間かけてナスカへ行き、無事にセスナにて観光しました。ミラドールにも行きました。
    その日の深夜0時過ぎにリマに着いたので体力的には
    きつかったですが、車での移動だった為、たくさんの町を
    見ることができましたし、イカでは昨年の地震の被害を垣間見る
    こともできました。
    当初の予定のリマ発着だとこのような経験はできなかったと思いますので、逆によかったと思いました。

みなさま、いろいろとアドバイスを下さり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナスカ地上絵の観光は午前に、

私達も貴方様と似たような経験があります。

ガラパゴスへ行って、グアヤキルからリマに到着したのは深夜1:00でした。(定刻は00:25でしたが遅延。)
    市内のシェラトンホテルに着いたのは02:00。エアーコンドル社からメッセージが入っていて、空港に06:00までに来いとのことでした。(当初08:00でした。)
    殆ど寝る時間もなく、1時間ほどの仮眠+朝食だけで空港へ引き返しました。

私達もナスカの観光は、リマからのツアー(イカ+ナスカ)でしたが、
    ペルーの場合、小さな航空機会社が多く、リマからなら有名観光地へは各種ツアーが有るように思いますが?

早朝にイカまで行くと、10数機の飛行機が待機していましたので、早朝なら乗れそうです。
    (ナスカの観光は午前早い時間及び出来るだけ小さい飛行機が良いです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナスカ地上絵の観光は午前に、

チャーチルさん、ありがとうございました。

確かにリマでツアーを手配するという方法がありますが、
    深夜にリマに着き、その翌日しかナスカに行く時間がありません。
    なので、当日申し込むようになってしまいます。
    現地での手配は難しいのかなと思っております…。
    (イカまで行って乗れないと嫌ですしね)

• 代替手段ですが・・

こんばんわ

なんだか大変ですね~ 
    ぺこっちさんの、リマでの日程が?? なのですが
    日程変更は無理なのでしょうか?
    リマOUTであれば、最終日にとか・・・

>エアロコンドルの運休
    これは リマ⇔イカ のフライトのみ運休であれば
    リマ⇔ナスカ(イカ)は長距離バスで移動も可能です
    ナスカ(イカ)からの フライトを手配してもらうのも代案では?

>エアロコンドルの運休
    セスナ機で 地上絵のフライトをしているのも この会社です。
    地上絵フライトも運休だと ??です
    他社の扱いがあればいいのですが、殺到するかもです・・・・
    この辺の情報を詳しく聞いてもいいですね

早朝バス移動ですが、こちらの掲示板のレポートに
    「深夜の空港から直接バスターミナルへ行き 早朝のバスでナスカへ移動した」というのがありました。
    バス移動は安くてうれしいのですが。
    飛行機に長時間揺られ、その後 体を休めずに、バスに片道7時間近く乗ることを頭に入れてください。

私は ナスカのフライトに2回振られています。
    1度は 交通事故で夜道路封鎖。
    2度目はバスでナスカ空港まで行ったのですが、時間が無くて断念。
    お気持ちは分かります・・・

もし ナスカへ行けなくなったら リマ観光でしょうか?
    リマは見ごたえのある街です! 
    旧市街地の建物 教会 博物館などをのんびり見学するのも楽しいかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 代替手段ですが・・

のりーたさん、ほんとに色々とありがとうございます。

ナスカ観光のチャンスはこの日1日しかありません。
    今のところ、イカまで車で行って、イカ発着の観光を
    手配できるよう、旅行会社が頑張ってくれてはいるようです。

自分でも現地の旅行会社などにメールで問い合わせしましたが、
    イカ発着もとても混み合っているし、「新規予約は受け付けていない」と書いてきた会社もありました。(他はそのようなことは言っていなかったので真相は不明ですが)

実は、今回のツアーは、リマ自体を観光する時間がありません。
    のりーたさんが書かれているように、リマを楽しむのもよいのかも
    しれませんね。

いろいろとありがとうございました!