Q&A

ビスタドームの乗車券

公開日 : 2008年08月04日
最終更新 :

8/9~17にペルーに行きます。
出発が間近に迫っているのに、旅行会社より、クスコ⇔アグアスカリエンテスのビスタドームの乗車券が手に入らないと連絡がありました。
旅行会社の方も現地とやり取りしてくれているようですが、
このままだと未手配のままペルーへ入ることになりそうです。
クスコに着いた翌日にアグアスカリエンテスへ出発となるのですが
クスコで翌日発の乗車券を手に入れることはできるのでしょうか?
初めての南米で、スペイン語もできませんし、日本で全て手配して
行きたいのですが、何かいい方法をご存知の方、助けて下さい!!!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • オリャンタイタンボまで行って、そこから鉄道に乗るルートがありますけれど。

    おそらく他の人からもレスが付いていると思いますが、
    空港から、タクシーで、オリャンタイタンボへ行って、
    そこから列車に乗るルートが、
    一応確認されてます。

    こちらのスレッドを読んでみてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/317636/-/parent_contribution_id/317487/

    それから、わざわざ「現地の旅行社」に頼る意味はないです。
    個人旅行で行って、現地で個人で観光する人はたくさんいます。

    行けば何とかなりますよ。
    原則的には、マチュピチュさえ見ればいいんでしょうしね。

    僕が行った時の話です。
    ただこれは、1989年なので、のんびりしてます(笑)。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/machu_picchu.htm
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/aguas_calientes.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビスタドームの乗車券

    確実に乗れるように日程を調整してもらうのが一番でしょうね。
    手に入らない理由、事情にもよりますが、
    予約が一杯で席がない、というのでなければ当日券もあります。
    私は朝5時から並んで当日券を買いました。
    それでも既に7人くらい並んでいたので、当日券を入手するには5時以前から並ばないと無理なんじゃないかなぁ。
    スペイン語はわからなくても、窓口の人は英語ペラペラです。
    乗車券購入もUS$でお釣りもUS$でくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ビスタドームの乗車券

    ぶたネコさん、ありがとうございます。
    実際に当日券を買われた方のお話を伺えて心強いです。
    5時以前から並んだ方がよいとのことですが、
    治安は大丈夫なのでしょうか?
    (もちろん売り場まではタクシーを使おうと思いますが
     待っている間なども心配です)

  • 08/08/04 21:25

    日本での手配ではないですが・・・

    地球の歩き方によると、サンペドロ駅で当日券が早朝5時から数枚販売されるらしいです。それで頑張ってみては?
    あと、オリャンタイタンボ-アグアスカリエンテスの列車が1日数便あるみたいなので、クスコからオリャンタイタンボまでバス等で行き、そこから列車を利用する手もあると思います。旅行会社の方に聞いてみては?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本での手配ではないですが・・・

    thadiさん、ありがとうございます。
    そうですか、当日券もあるにはあるのですね。
    スペイン語は全くだめですし、かなり不安ですが
    最悪の場合、これに賭けるしかないですね。

    オリャンタイタンボ発の列車については私も旅行会社に
    言いましたが、まだ返事がありません。

    とりあえず、現地には行った方がいいですかね。
    マチュピチュに行かれないならツアー自体を
    キャンセルしようかとも悩んでおりますが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 代替手段はいくつかありますからアグアスには何とか行けますよ。

    「クスコからアグアスまでのビスタドーム号」というように限っちゃうと「賭け」になりますし当日券がない場合もあるようです。
    しかし、クスコからアグアスに許容範囲の費用内で行く手段はいくつかあります。
    ①「クスコからアグアスまでのバックパッカー号(ビスタより値段は安い)」
    ②「クスコからオリャンタイタンボまで車(チャーターor公共交通機関。たしか2時間から3時間くらい)で行きそこからビスタドームorバックパッカー号」

    <番外編>
    ③「クスコからポロイまで車で行きそこからハイラムビンガム号(ビスタよりもかなり高いけど片道だけなら許容範囲かもです)」

    予算・条件など含めて上記手段を旅行会社に交渉しててみてはいかがでしょう?(というより旅行会社のほうがすでにそのような代替手段も考えてくれていると期待したいところですが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 代替手段はいくつかありますからアグアスには何とか行けますよ。

    マッピーランドさん、早速のレスポンスありがとうございました。
    ハイラムビンガムとバッグパッカーに関しては、既に
    旅行会社へもあたってもらっています。
    オリャンタイタンボ発の案も旅行会社に伝えてみます。
    マチュピチュに行かれないならペルーに行く意味がないと思い、
    ツアー自体をキャンセルしようかと切実に悩んでおりますが、
    とりあえず、現地に行ったほうがいいですね・・・
    オリャンタイタンボ発の乗車券はどこで買えますか?
    いろいろとすみません・・・