Q&A

8月中旬のカンボジア

公開日 : 2008年08月03日
最終更新 :

以前、トピを立てさせていただきましたが、計画が一度中断してしまいましたので、新規に立てさせていただきます。

今月の中旬、12,3日あたりから5日間くらい休みが取れるかもしれないという状況になり、
カンボジアに行こうか…と思い始めています。
といっても、直前なので航空券やホテルの手配などもあり、
取れれば…の話ですが。
ゲストハウスなどを希望しているのですが、(だめならホテル)
ゲストハウスではトゥクトゥクの手配などもしてくれて、
また送迎などもしてくれるようなことを何かで見たのですが、
ホテルだとそういったことはしてもらえないのでしょうか(無料で)。
また、アンコールワットなどの観光地へもバイタクで回ってくれたり・・・というのを見たのですが、ホテルではそういうことの手配は
してもらえないのでしょうか?
なるべく安いたびにしたいなぁとおもっているので。

また、今の時期は雨量の一番多い時期でもあるので、
アジアの中で他に5日間で楽しめるところがもしあれば教えてください。
けっこうこの時期は雨期のところが多いですよね?
そうするとタイや韓国などになるのでしょうか…?
基本的なことですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 8月中旬のカンボジア

    私はヤマトゲストハウスに泊まりました。(ただいまHPリニューアル中で見れない感じ・・・)
    そこでは様々なツアーを手配してくれるし、安いです。
    日本人オーナーもとても頼りになるので、なんでも相談するといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/03 20:10

    安くするなら

    ホテルに泊まってもバイタクやトゥクトゥクに乗れます。
    地元料金で乗るのは難しいでしょうけど。
    安く済ますなら以下のサイト参考に

    http://b-tabi.com/angkor4.html

    できるなら乾季(11月位)を待っていった方がいいとは思います。

    バリ島、ボルネオ島方面が乾季だったような。
    アジアではないですがヨーロッパもベストシーズン、
    ハワイやタヒチも雨の少ない時期です。

    今から手配可能かどうかは別として。
    私はその時期日本でおとなしくしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件