Q&A

イスタンブールってどんな所?

公開日 : 2008年08月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

皆様 こんにちは~

もう8月に入りました。毎日暑いですが、蒸し暑くではないのでいいですね。去年6月初めて日本に行ったとき毎日暑くて、じめじめでした。6月は日本の梅雨の時期だけど去年は余り降りませんでした。今度春のとき行って桜を見たいです(^-^)

イスタンブールに住んでいるトルコ人です。愛国者です。
日本語がまだ上手く話せないけど頑張っています。

今はイスタンブールについて色々書きたいと思います。

イスタンブールはアジアとヨーロッパの2つの大陸にまたがる都市です。その中心を貫くボスポラス海峡は、黒海、マルマラ海、そして金角湾に注ぎ込んでいます。

イスタンブールは、かつてローマ帝国、ビザンチン帝国、オスマン帝国という3代続いた大帝国の首都でした。これは、今もイスタンブールの誇りです。また、イスタンブールは輝かしい未来が期待される一方、過去の遺産も数多く残しています。実際、イスタンブールを訪れる人々を魅了するのは、その多彩さです。博物館、教会、宮殿、偉大なるモスク、バザール(市場)、美しい自然など、見どころに尽きません。

夕暮れ時、ボスポラス海峡の岸辺にたたずみ、対岸に見える家々の窓辺を夕陽が赤々と染めていく光景をじっと眺めていると、何世紀も前に人々がなぜこの非凡な地を選んで定住したのかが、心の底から理解できることでしょう。こんな時、人はイスタンブールが世界でも最も素晴らしい都市の一つだと実感するのです。

イスタンブールにはまた、肩の凝らない娯楽も豊富にあります。ナイトクラブでは、トルコ歌謡から有名なべリーダンスまで、食事をしながら楽しめます。また、イスタンブールは国際的なギャンブル都市でもあり、カジノも数多くあります。

その他、タクシム-ハルビエ 地区には、最新のディスコ、キャバレー、ジャズクラブなどがあります。

スルタンアフメット地区にはビザンチン、オスマン時代の建物を改装したレストランが数多くあり、楽しい夜のひとときを過ごせるでしょう。

クムカプ には多くの居酒屋、バー、フィッシュ・レストランがあり、魅力的な地区になっています。ベイヨオール地区の チチェク・パサジュ は昔から軽い食事やシーフード料理が有名で、人々が気軽に出かけるところです。

ボスポラス沿岸でイスタンブールのナイトライフを楽しむ最適の場所は、オルタキョイでしょう。さまざまなナイトクラブ、ジャズクラブ、おいしいシーフードレストランやバーがあって、いつでも賑わっています。 エミノニュ に行ったら、伝統的なオスマン時代の衣装を着た漁師たちの乗っているオスマン様式の船に乗ってみましょう。栄光の時代に思いを馳せ、有名でおいしいフライドフィッシュを味わうのも一興です。

トルコについて何かご質問がございましたら、遠慮なくご連絡下さい。

イスタンブールで旅行会社とホテルをやっています。
会社の名前はwww.overseastourism.comです。
ホテルの名前はMerih 2 Hotelです。
'08-'09地球の歩き方160ページにも載っています。

私のメールアドレスはayse_nur84tr@hotmail.com

アイシャ

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/14 00:43

    トルコに行ってきました。

    トルコ人は皆良い人たちでしたよ!

    http://ryogarden.com/blog/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • (☆愛紗☆トルコ)さん、お客さんですよ~~~

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/337459/-/parent_contribution_id/337459/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/03 19:01

    すみません。

    すみません。

    これの意味は何ですか?分かりませんでした。

    私にお手伝いしたいからですか?または私の事とからかう「ridicule」していますか?

    私は日本人ではなくてトルコ人です。10年ぐらい日本人と一緒にいますが、まだ分からないたくさん事があります。だから私の分かるようにして言ってください。日本人の誰も悪いことがしないと知っているので皆様に尊敬しています。

    アイシャ


  • Re: イスタンブールってどんな所?

    イスタンブール大学には日本語学科もあって、卒業生できちんとした日本語の話せる旅行代理店の社員もたくさんいます。日本人もイスタンブールなら旅行代理店の社員になっている人がたくさんいるよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/03 18:50

    そうですね。

    カルトッフェル様

    ご連絡有難うございます。
    そうですね。イスタンブール大学でもチャナッカレ大学でも日本語を勉強することができます。でも私はその学校に行くことが出来ませんでした。残念です。
    イスタンブールに住んでいて、トルコ語を勉強してる日本人の方も多いです^^
    私も来年の4月にある日本語の試験に参加します。もし受かるなら4年ぐらい日本で大学に行きます。皆はとっても難しいといいますが、一度参加してみます。もし受かることができないならもあきらめないでまた勉強して次の試験に参加します。

    日本語の勉強はとっても楽しいですね:)

    アイシャ



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ人もびっくり!

    (☆愛紗☆トルコ)さんメルハバ~ムニダ。

    1999年のラマザンの時にトルコに行ったアルヨ。

    トルコ人は金が取れる日本人からはトコトン取ろう・・・という人沢山いるアルヨ。

    あなたもその仲間アルカ?、

    それとも本当に日本人に対して「うちのホテルは良い」「うちの会社は良い」と言えるのか?

    「トルコ人と同じ料金で日本人相手に商売しています」と「アッラー」に誓って言えるなら特別カキコを許しますが?




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/08/02 21:39

    メルハバ~

    さすけねえ様

    最初に1999年のとき私はまだ高校生でした。
    今24歳です。5年ぐらいこの仕事をしています。
    トルコに来る外国人にお手伝いするのはとっても大好きです。
    私の考えはツーリズムをしている普通のたくさん人たちより全然違うです。

    私は今の事では無くて将来の事を考えています。今たくさんお金をもらうのためにだます事ができます。もしそうするなら将来はどうしますか?もしいつもだますをするなら誰かまたトルコに来ますか??絶対来ないでしょう?

    私はまだ若いです。この仕事が大好きなので続きながら往きたいです。
    だから私の将来のために何か悪いことをしません。

    さすけねえ様の言いたいことをわかります。そういう人がたくさん居ます。私のホテルのレセプションにそういう人に気をつけてくださいって書いてあります。私も日本人の方にいつも誰か声をかける人が居れば無視してくださいって言います。もし無視するなら何か問題がありません。でももし男の子はカッコイイから答えをするなら・・だます!または女の子は可愛いだから答えをするなら・・だます!

    ガイドブックでもインターネットでも町で誰か声をかける人や一緒に夕食を食べに行きましょうって言う人が居れば、無視してくださいと書いてあるでしょうか?

    だから問題が無いと思います。

    >あなたもその仲間アルカ?、<

    ええぇ。うそですか?この前も彼らについてメールを書きました。
    お時間があるとき読んでみてください。仲間について悪いことを言えないでしょう?もちろんそういう人が私の仲間にできません。
    スルタンアフメッとでホテルと旅行会社をやっている女の子が少ないです。2人~3人ぐらいです。皆は男の子です。


    >「トルコ人と同じ料金で日本人相手に商売しています」<

    私の旅行会社でトルコ人のお客様が居ません。
    外国人の方が多いです。「スペイン人、日本人、アメリカ人とか」

    ホテルにトルコ人のお客様が来ます。
    普通の料金より10ユーロ高くになります。なぜは、トルコ人のお客様が少ないからです。

    日本人の方が一番多いから普通の値段です。

    私は同じニックネームでmixiもやっています。
    2月の頭は新しいmixiを作りました。2月から今まで215人になりました。215人の垂ヘ会って事があります。私のお客様です。人はトルコに行く予定がある方です。

    anyway

    色んな悪い人達のせいでトルコ人の皆は同じって思っている人たちも居ると知って本当に悲しくなりました。

    今度トルコに行く予定があれば、ご連絡下さい。
    トルコ人でいい人も居ますって見せたいです。

    アイシャ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社の宣伝を掲示板でするトルコ人がいるとこです

    まず、これは質問じゃないですよね。まー宣伝だから関係ない
    のでしょうが。何度も同じようなトピを立てるも目的は?

    何でも聞いてくださいと言ってる割には質問のレスがついても
    無視ですね。金にならないことはしたくないということですか・・

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/317007/-/parent_contribution_id/317007/

    不誠実な対応だとあなたのホテルや代理店も疑わしく思われて
    しまいますよ。

    というかそもそも営利目的の投稿は違反ですが・・

    【投稿にあたってのご注意】

    ・同一タイトルもしくは同一内容のコメントの重複投稿(複数カテゴリーへの多重投稿を含む)

    ・広告・宣伝・勧誘を目的とするもの、公序良俗に反するもの

    まずはこれくらいの日本語を勉強されてから投稿された方がいい
    ですよ。 


     



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/02 21:02

    こんにちは。

    マンジン様

    ご連絡有難うございます。

    >何でも聞いてくださいと言ってる割には質問のレスがついても
    無視ですね。金にならないことはしたくないということですか・・

    私の本当の考えを分からなくて自分の考えをここに書いています。本当に残念です。
    皆様生きるのために仕事をしているでしょうか?私もまだ24歳で生きるのために何ができる事があれば、全部考えて、できるように頑張っています。宣伝って言うことはダメですか?
    もし仕事をしている人は自分の会社の事を宣伝しないならどうやって仕事をできますか??私は悪いことをしていると思いません。

    私はトルコにいらっしゃる方にお手伝いしたいからこのメールを書きました。私の事を本当に信じているからこの宣伝をしました。
    もし私や私の会社が悪いならこのサイドで宣伝をしません。
    今まで日本人の誰にも悪いことをしませんでした。10年ぐらいずっと日本人の中に居て、日本のことを大好きになりました。トルコ人の皆も親日です。もちろん中に悪い人も居ますが、色んな悪い人達のせいでトルコ人の皆は悪いといえません。

    >まずはこれくらいの日本語を勉強されてから投稿された方がいい
    ですよ。 

    1年半年ぐらい日本語を勉強しているからまだ上手くではないと知っていますが、日本人からそういうことを聞いて本当に悲しくなりました。
    私は日本人の事が大好きだから勉強しています。本当は話すだけで十分でしょうか?でも私は書くことも勉強しています。自分で本を読みながら日本の事を知りたいからです。

    言語を勉強しているときいつも練習しなければいけません。私も日本語の練習をしないならどうやって上手くできますか??

    外国人の方でトルコ語を勉強している人が間違いのトルコ語を話しても嬉しくなります。なぜは私の国の言葉を勉強しているからです。

    マンジン様、日本語を勉強している皆は悪い人ではありません。

    日本人の事を心より大好きです。口だけではありません。

    ここに宣伝するのは禁止ですか?もしそうなら申し訳ありません。

    アイシャ