Q&A

九寨溝のお勧めホテルについて

公開日 : 2008年07月30日
最終更新 :

九寨溝へ9月に旅行予定です。昼はハイキングをして、夜は、ホテルで食事をするのではなく、すこしでも街に出て食事や買い物を楽しみたいと思ってます。そのため、九寨溝の中でもにぎやかな場所ということで入り口付近の宿を考えています。
 普通なら、シェラトンが今年は安いのでそこに泊まるのが一番無難なのでしょうが、新九塞賓館や星宇国際ホテル(Xingyu intelnational)
が半額近くなので少し考えてしまいます。シェラトンとこの二つのホテルにはどれくらいの差があるのでしょうか?
 希望としては、浴槽と冷蔵庫、プールなどが希望です。経験者の方のご意見をお待ちしております。
 また、ホテルよりもホテルの外で飲茶をしたり点心などを楽しみたいのですが、入り口付近の町の様子もお聞かせ願えればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/08/03 22:28

みなさんありがとうございます。

みなさんのご意見をお聞きして、シェラトンにしたいと思います。
    そこで、朝食の場所なのですが、ホテルの朝食はバッフェのようですが、二人で部屋代+100元のようです。日本のホテルなら相場でしょうが、現地の相場を考えると、、、
     自分としては、ハイキングの昼食用の弁当購入を兼ねて、どこか軽食の取れる所を求めているのですが、、、。これもホテル内の売店で買った方が無難なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/03 23:02

ホテルでパンを買って。

ホテルで売っているパンを買って気軽にベンチで食べると楽しいですよ。

原始森林にはベンチがあるのでそこに座って食べました。

青空の下で自然の中で美味しく食べられました。

人は多いですが気にしないでね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 九寨溝のお勧めホテルについて

gamu16さんの希望からすれば、みなさんの書込み通りシェラトンか天堂だと思います。
    私も荷葉迎賓館に宿泊しましたが部屋は綺麗でお湯も申し分なくでました。
    ただ、スタッフは無愛想でベッドは寝ると背中にベッドのスプリングを感じました。

九寨溝入口付近にはレストランもお店も少ししかないので散策する程ではありません。
    あれだけ観光客がいるのに閑散としてるのは何故?って感じです。
    もし買い物するなら、九寨溝の中のレストラン横の体育館みたいな中の方が豊富だと思います。

夕方6時頃、シェラトンまで歩いて行ってたら露店が並ぶとこがあったので、帰りに何か買って帰ろうと思ったら7時半頃は殆んど閉まってました。

九寨溝の中のレストランも不味いとの噂だったので、シェラトンでパンとマフィン買いましたが美味しかったです。
    シェラトンはフロント、レストラン、ショップとスタッフの対応は良かったですよ。
    九寨溝入口から徒歩だと20分程かかります。

早朝に原生森林とかまで行くなら防寒対策して行ったほうがいいです。但し、日中は暑くなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/01 13:59

九寨溝のシェラトン、快適です。

九寨溝のシェラトンは成都のシェラトンと同じく部屋、バスル-ムとも驚くほど綺麗で、バスタブもありお湯は24時間出ます。

ここに個人で予約すると部屋のテ-ブルにはウエルカムフル-ツとミネラルウォ-タ-を用意してあり、プ-ルこそないですが十分に寛げます。

特にこのホテルで売っているケ-キは美味しいです。

ホテルから九寨溝風景区までタクシ-で5元です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/01 09:19

Re: 九寨溝のお勧めホテルについて

>浴槽と冷蔵庫、プールなどが希望

プール付きとなると、空港から1時間ほどで、九寨溝口に20分余の、九寨溝への途上にある、5星の九寨溝天堂インターコンチネンタル(温泉プール付き 水着着用)しかりません。
    基本的に九寨溝のホテルは大都市のホテルから星ひとつ分引いた感じで評価すべきです。(5星なら4星)そして、寝るのに不便なければよしとすべきです。あまり付帯施設に期待しないように。3星以下では給湯に便が良くないことが多く、風呂などの時間が制限されます(4星級の一部も。ですから、最低4星級のホテルを選ぶべきです。ただし、九寨溝のホテルは、漳扎鎮(入口西約5キロ)付近から入口東へ(シェラトンも)と広く分布しています。したがって、多くのホテルからはタクシー利用となります。

>ホテルの外で飲茶をしたり点心などを楽しみたい

残念ながら期待しないほうがいいです。九寨溝の観光客の過半は中国人も含めツァー客で、ホテル周辺の食堂は、日本でもそうですが、少数の一見客を相手とするため、まず高く不味いです。飲茶はありません。ホテル内の食事も食材が限られるせいもあり、大都市のレストランや小吃のように期待してはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/01 22:35

Re^2: 九寨溝のお勧めホテルについて

km45さん、横から失礼いたしますが、.....

>5星の九寨溝天堂インターコンチネンタル

4~5年前でしたか、九寨天堂酒店というホテルに泊まったことがありますが、同じホテルでしょうか?
    そのときは確かインターコンチネンタルではなかったと思うのですが、変わったのでしょうか。

九寨天堂酒店は、瞠目すべき豪華さでしたが、サービスはちょっとそれに釣り合わず、といったところでしたでしょうか。
    食事ももう一つだったかと。
    しかし、バスルームのお湯はよく出るし、暖房も完備、広い部屋は快適そのものでした。
    ツァーでしたので忙しく、あまり施設を十分使う機会がなかったのが残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/31 20:03

去年9月に行きました!

私は、九寨溝入り口脇の「荷葉迎賓館」という3つ星ホテルに泊まりました。
    立地的には、九寨溝入り口まで歩いてすぐということで申し分なしでしたが、ホテルの施設に関しては必要最低限のみ・・・といった感じでした。(それでも私的には満足でしたが・・・)

九寨溝の街は、山の中の一本道の両側にホテルや土産物屋があるといった感じで、入口付近は夜は暗く寂しい雰囲気でした。

やはり、夜もそれなりに楽しみたいということであれば、シェラトンが無難なのではないかと思います。

他のホテルはよくわかりませんが、ある程度のレベルを求めるなら最低でも日本人ツアーが利用するホテルにした方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件