Q&A

ベトナムのビザについて

公開日 : 2005年06月15日
最終更新 :

チケットが取れたら8月下旬頃ベトナムに行く予定ですが、
1ヶ月FIXの航空券でINホーチミンOUTホーチミンにしてて、帰りは
9月24日予定です。
ベトナムは15日以下ならビザなしでいいのですよね?
ベトナム以外の国も行く予定なので15日以内でベトナムを出国
してまたすぐにビザなしで再入国可能なんでしょうか?
詳しい方情報よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15日以内ならヴィザはいらないけど・・

15日以内なら確かにヴィザはいりませんが、サイゴンからプノンペンに抜けてアンコールワットまで行かれるのでしょうか?
    またただヴィザを取るのが面倒だからカンボジアに行くのであれば、最初からヴェトナムのヴィザを取ることをお勧めしますよ
    カンボジアにしても陸路では国境・空路では空港でヴィザは取れるんですが・・
    ちなみにヴェトナムから第三国に出国した場合再入国の際は再度15日間の滞在許可がもらえますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/16 15:17

Re: 15日以内ならヴィザはいらないけど・・

ベトナムへのヴィザなし入国は、空路(ホーチミンとかハノイとか・・)からの入国のみだと思い込んでましたが、陸路・水路でも14?15?日間はOKになったんでしょうか?
    で、あればだいぶ楽チンなんですが・・・

ちなみ、去年、訪問したときは、空路入国(ビザなし)で、5日で出てゆきました。事前情報では、出国の航空券が必要とか必要ないとかでしたが、出国の航空券は持ってませんでしたが、問題なく入国できました。出国は、水路でカンボジアへ出ました。