Q&A

スーツケースのサイズについて

公開日 : 2008年07月26日
最終更新 :

このたびサンディエゴにアメリカン航空でいくのですが、今手元にあるスーツケースの大きさが(内寸) 高さ73cm/幅52cm/厚み28cm
(総外寸) 高さ81cm/幅56cm/厚み31cm で無料預かり荷物の規定サイズ3辺の和が158センチというのを総外寸だと超えています。。。

やはり買い換えたほうがよいのでしょうか?それともそんなに厳密になる必要ないのでしょうか。。
海外初めてなので心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スーツケースのサイズについて

この質問に対しては完全な答えを求めるならばルール通りにしましょう・・・
    ということになりますが実際はこのサイズなら大抵は問題なく預かってくれるでしょう。
    ただ向こうがルールを出してきたら運がなかったとあきらめるしかないでしょうね。

サイズよりは最近の傾向としては昨今の原油高の為に重量に関しては
    各航空会社共にかなり厳密に測り重量オーバーに対しては
    厳しく追加料金を追徴します。

AAはどういうルールで追徴するかは知りませんが航空会社によっては、
    ファーストクラス正規料金の数%でチャージが掛かるところもあるので、
    結果としてかなり高額になる場合もあるので注意が必要です。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件