Q&A

リスボン-オビドス、オビドス-ナザレ 直行バス?

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

8月にポルトガル旅行を計画中です。オビドスやナザレにバスで行くために、tejo社のsiteで検索しましたが、リスボン-オビドスやオビドス-ナザレの直行バスが探し出せません。Caldas da rainhaで乗り換えが必須でしょうか?(地球の歩き方の本では直行バスがありそうなのですが。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/07/27 14:20

リスボン-オビドスのバス

リスボン-オビドス間のバスは今年2月にリスボンから日帰りで乗りました。リスボン-カルダス・ダ・ライーニャ間のバスの一部の便が途中でオビドス(ほか数カ所)を経由するようです。

Tejo社のsiteでSERVICOをRAPIDASにして検索するか、INFORMACOES→DOWNLOADSのRapida VerdeにPDFがあります。

オビドスからの帰路はバス停に来たローカルバスがたまたまカルダス・ダ・ライーニャバスターミナル行きだったのでそれに乗り(約15分,1.4ユーロ)、カルダス・ダ・ライーニャからオビドスを経由しないリスボン行きのバスに乗りました。

オビドスのタクシーですが、到着時にはポルタ・ダ・ヴィラの手前に数台止まっていましたが、街を見物して戻ってきたらいなかったので、いつでも客待ちがいるわけでは無いようです。ただしこれは2月のことなので、8月がどうなのかはわかりません。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直行バス

以前は確かにリスボン→オビドス、オビドス→ナザレの直通バスがありましたが
    (両方に乗ったことがあります)Tejo社のサイトで検索しても出てこないですね。
    なくなってしまったのでしょうか?

カルダス・ダ・ライーニャでの乗り換えはそんなに大変ではありませんが、
    オビドス行きのバスがすぐにない時は、タクシーに乗ってしまったほうが早いです。
    カルダスからオビドスまで10ユーロしなかったはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/23 21:06

オビドス―ナザレ

二年程前にポルトガル旅行をした時に、ナザレ―オビドス間をバスで移動しました。この時は直通バスは無かったような気がします。Caldas da rainhaで乗り換えました。バスは慣れない事もあり、どこから発車するとか、バス停のアナウンスとかが無く分かり辛かった気がします。でも運転手さんとか、インフォメーションの人とか周りにいる人とかに聞けば親切に教えて貰えます。

ポルトガルとても素敵な国で、私も今年の秋にまた行けたらと思っています。宜しければブログの「ポルトガル10日目」をご参考にしてみて下さい!
    http://blythe.blog.ocn.ne.jp/travel/cat2557929/index.html
     楽しいご旅行を♪                        

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オビドス―ナザレ

ありがとうございます。検索のやり方のせいでなく、やはり直通バスはないのですね。(→地球の歩き方にもそう書いてほしい!!)
    バスの途中下車は、ちょっと緊張です。