Q&A

↓追加質問です

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

2つ下の投稿主です。チャンギ空港でトランジットホテルを検討しています。ホテルに訪ねたところ、荷物は誰もピックアップしないと空港職員がオーバーナイトカウンター?のような所で保管するので翌朝各自で取りに行く、との回答がありましたが、これって大丈夫なのでしょうか?JALに尋ねたら航空会社としては保管はしない、との回答でしたので、万が一盗難などにあった場合でも責任は持てない、という意味だと思います。また、このご時世なので、持ち主不明な荷物は不審物として扱われてもおかしくはないと思いますが、チャンギ空港でトランジットホテルに泊まり、このようなことをしたことがある方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/23 05:59

誰でも持っていけることになります

ずーーっと荷物が引き取られないまま
    ベルトコンベアの上で「放置」されていると
    最終的には空港の係官がピックアップして保管されることになってますが
    ずーーっとだれにも盗られずに「放置」されているという保障はどこにもありません。
    トランジットホテルって、文字通り、トランジットする人がトランジットする間に利用するためのホテルなので、「入国しないこと」を前提にしています。しかし預け荷物を引き取るには「入国」が必要になります。

預け荷物が盗られてもいい、という覚悟がない限りは、荷物を全部手荷物にするか、トランジットホテルにするかの、2択になるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/23 06:01

訂正

×トランジットホテルにする
    ○トランジットホテルをあきらめる