Q&A

サンフランシスコ乗り継ぎ

公開日 : 2008年07月19日
最終更新 :

8月10日から8月16日にかけてサンフランシスコ経由でロサンゼルスへ家族3人で友人宅へ出かけます。
乗り継ぎはこんな感じです。
8/10 NH008 10:30 サンフランシスコ着
8/10 NH7352 12:43 サンフランシスコ発
乗り継ぎ時間 2時間13分

8/15 NH7361 10:08 サンフランシスコ着
8/15 NH007 12:10 サンフランシスコ発
乗り継ぎ時間 2時間2分

4年前に仕事でラスベガス/サンフランシスコに行ったことが1回あるだけで、ほぼ海外旅行初心者です。当然、海外での乗り継ぎも初めてです。
サンフランシスコでの乗り継ぎに不安があったのですが、こちらの掲示板での乗り継ぎに関する書き込みを見させてもらい、微妙な乗り継ぎ時間ですが、行く前から焦ってもしょうがないという結論に達しました。
とは言っても、出来れば予定通りの行程で行きたいとは思いますので、「残り時間がこの位になったら焦った方がいい」みたいな目安があれば教えて頂けると助かります。
すいませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/20 07:18

    Re: サンフランシスコ乗り継ぎ

    サンフランシスコ空港到着後、入国審査、税関検査があります。税関検査終了後、乗り継ぎ専用出口に進み荷物を再度UAに預け直します。

    UAの国内線ターミナル3へは約5分ほどで歩いていけます。再度、セキュリティチェックがあります。NH7352便はUA886だと思います。ご確認ください。ロスアンジェルス・シャトルは1時間毎に飛んでいます。ANA便の遅れ等で乗り遅れても心配ありません。

    お帰りは、NH7361便はUA885と思いますが、ご確認ください。SFOの場合、国際線出発は全て国際線ターミナルです。UA国内線ターミナル3から移動しなければなりません。

    バスを利用されるのが最善です。再度のセキュリティ・チェックなしで国際線ゲートに行けます。国内線ターミナル3の出口付近の右側に列が出来ています。2月に乗り換えたときは20~30分並びました。歩いたほうが早いとターミナル間を歩こうとすると外に出てしまいます。つまり再度、セキュリティ・チェックを受けることになります。バスに乗ればセキュリティ・チェックはありません。但し、厳重に監視されます。バスだとたぶん今頃なら20~30分は早くゲートに着けると思います。

    尚、今年の秋には連絡通路が完成するそうです。

    サンフランシスコにお寄りいただけないのは残念です!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: サンフランシスコ乗り継ぎ

    往復のUA便名の情報助かります。UAのHPで確認をしておきたいと思います。
    「AtoA」さんからも同様にUA便を調べておくことを教えて頂き、現地で焦るタネが一つ減って一安心です。

    SFOでのターミナル間移動は、バスの利用が一番良さそうなので、バス利用前提で事前の確認をしておきたいと思います。

    いろいろとご教授ありがとうございました。
    いつかは経由地としてではなく、滞在地としてサンフランシスコにも行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/19 22:38

    SFO-LAXはUA運行のコードシェア便

    SFO-LAXはUA運行のコードシェア便です。
    SFO入国後UA国内線発着のターミナル3へ移動して下さい。
    NRTでSFO-LAXの搭乗券も渡されると思いますが、便名がNH便名かUA便名か確認して下さい。

    事前に運行するUA便名を確認しておいた方がSFO到着後あわてないですむと思います。
    モニターでゲートを確認してゲートへ向かって下さい。

    SFOは分かりやすい空港です。

    復路はLAXでUAのターミナルへ行ってチェックインして下さい。
    間違ってもNH便が発着するトム・ブラッドレー・ターミナルへ行かないよう。
    LAXのUAカウンターでSFO-LAXとSFO-NRTの搭乗券を渡されると思います。
    渡された場合はSFO到着後国際線ターミナルへ移動して、パスポートと搭乗券を見せてセキュリテイ・チェックを受けてコンコースへ入りゲートへ向かって下さい。
    LAXで搭乗券を受け取らなかった場合はSFO到着して国際線ターミナル移動後NHのチェックインカウンターチェックインして下さい。

    NHはコンコースG発着だと思います。


    荷物の件は省略しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: SFO-LAXはUA運行のコードシェア便

    >便名がNH便名かUA便名か確認して下さい。
    実際の搭乗券の便名がUA便名かもしれないと言うことですね。
    事前にUAのホームページで同じ時間の飛行機の便名を調べておきたいと思います。

    >復路はLAXでUAのターミナルへ行ってチェックインして下さい。
    >間違ってもNH便が発着するトム・ブラッドレー・ターミナルへ行かないよう。
    成田でANAの係員に確認をしておこうと思っていたのですが、その手間が省けました。
    間違えずにUAのターミナルに直行します。

    教えて頂いた情報を参考に、現地であたふたしないように事前確認をしっかりしておきたいと思います。
    ご教授ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカの入国次第・・・

    通常であれば問題ない乗り継ぎ時間ですが、問題は入国に要する時間ですね。
    アメリカの入国審査は厳しいので、とっても時間がかかります。
    ですので、サンフランシスコで飛行機を降りたら他の人よりも早く歩いて出来るだけ早く入国審査の列に並びましょう。

    列の後方では時間的に不安です。

    やっちゃん
    http://www.travelerscafe.jpn.org/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アメリカの入国次第・・・

    早歩きが重要なのですね。
    降りるときも飛行機の席が後なので、早めに出口に向かった方が良さそうですね。
    がんばって出来るだけ早く入国審査の列に並べるように努力したいと思います。

    コメントありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件