Q&A

南インドでヨガを学べるところ教えてください☆

公開日 : 2008年07月16日
最終更新 :

こんにちは。
ヨガを学ぶ為、トリヴァンドラムにあるアシュラムに3ヶ月程滞在する予定です。その前に違う場所でもヨガを習ってみたいと思っています。トリヴァンドラム周辺で(少し離れててもいいです。)滞在しながらヨガを学べるところをご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/20 20:30

ありがとうございます!

教えていただきありがとうございます。
    「LonelyPlanet」の日本語版にも載っているでしょうか。読んでみますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/20 22:10

ガイドブック

もちろん「LonelyPlanet」の日本語版でOKです。
    地球の歩き方に載っていないような施設が「LonelyPlanet」には結構載ってました。
    ただ、日本語版はインド全土が対象の本なので、トリヴァンドラム周辺で探されるのでしたら、ご希望に見合う情報量は少なく感じてしまうかもしれません。あと最新版ではないです。
    西洋人は結構「LonelyPlanet」を持っているので、現地で誰かに見せてもらうとかでもいいかもしれないですね。

• 08/07/19 10:33

ご存知かもしれないですが・・・

「LonelyPlanet SouthIndia」(英語)に南インドのアシュラムがいくつか載ってました。アシュラム以外にも南インドのヨガ教室やアーユルベーダの施設も載っています。
    私自身はSivananda Yoga Vedanta Dhanwantari Ashram に
    Yoga vacationでしか行った事がないので、申し訳ないですが個別の詳細は分からないです。
    もし行ってよかった所が見つかったら是非教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件