Q&A

プランについて再び相談です。

公開日 : 2008年07月16日
最終更新 :

以前プランについてトピを立てたものです。
みなさんのアドバイスもあり、だいたいのプランが決まりました。
またいくつか相談したいことがありますので、よろしくお願いします。

【8月14日】
ロンドン→チューリッヒ(20時25分着)
宿:チューリッヒYH

【8月15日】
チューリッヒ→ルツェルン→グリンデルワルト
観光場所:ルツェルン(半日)、グリンデルワルトは未定
宿:グリンデルワルトYH

<質問1>午後グリンデルワルトに着いた際、お勧めスポット
<質問2>移動の過程でポンドを両替するならどこがいいか
   (前日は夜遅く両替できそうもないので)

【8月16日】
グリンデルワルト周辺観光
観光場所:ユングフラウゴッホ、ミューレン
     雨の場合はベルン
宿:グリンデルワルトYH

<質問3>グリンデルワルトからユングラゴッホに行く際にかかる費用

【8月17日】
グリンデルワルト(早朝出発)→インターラーケン→ツバイジンメン→モントルー→ツェルマット
観光場所:未定
宿:ツェルマットYH

<質問3>ゴールデンパスライン(西回り)の所要時間。
    乗り換えは必要か。
<質問4>17日午後と18日午前でゴルナーグラート、スネガパラダイスを効率よく回りたいのですか、どうしたらよいか。
(できれば氷河の見れるハイキングコースも入れたいです。)

【8月18日】
案① ツェルマット(午後出発)→クール→マイエンフェルト
その日はマイエンフェルトの村でゆっくり。
次の日早朝にハイジの村をハイキング、午後にサンモリッツへ。サンモリッツを少し観光しティラノ、ミラノへ。

案② ツェルマット(午後出発)→クール→サンモリッツ
その日はサンモリッツに到着後、ムオッタスムラーユへ。
次の日余裕を持ってティラノ、ミラノへ。
(この場合、途中気に入った駅で下車してもいいかと)

<質問5>マイエンフェルトに行くかまだ迷ってます。サンモリッツ付近、もしくはサンモリッツからミラノに向かう際に魅力的な町があるのであれば、マイエンフェルトをカットしてもいいかと思っています。お勧めの町はありますか?

【8月19日】
ミラノ→マルペンサ空港→ロンドン
観光:ミラノ周辺かコモ湖周辺か迷い中

<質問6>ミラノ周辺かコモ湖どちらがお勧めですか?

【旅全体を通して】

<質問7>氷河急行の座席をする方法
(パスがあればその他はお金をかけなくて済むんですよね?)
<質問8>以上の行程で旅した場合、パスは何がお徳か
(以前ご相談しましたが、日程が決定しましたので再び相談です。)

みなさんのアドバイスが非常に心強い味方です。
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 答えられる分だけです。

ついこの間、グリンデルワルトとツェルマットに行ってきたばかりのところです。
    質問1について、フィルストの展望台へロープで行き、時間があればそこかグローセシャイデッグまで下り坂を歩き、そこからバスでグリンデルワルトへ戻るのはどうでしょう。時間と費用(スイスフラン)はフィルストまで30分(15.5)、フィルスト~グローセシャイデッグは、徒歩1時間半、グローセシャイデッグ~グリンデルワルトは、40分(10.3)です。アイガー、メンヒ、ユングフラウは言うに及ばず、すばらしい眺望です。
    質問3について、私はスイスパスで半額になったので、往復で106.5フランでした。
    次の質問3について、私は予定していて取りやめましたが、調べていたのでは、グリンデルワルト(早朝出発)8:20→インターラーケン8:54/9:08→ツバイジンメン10:19/10:26→モントルー12:13/12:40→ツェルマット15:14です。ツバイジンメンとモントルーでは、着発の番線が違うので乗り換えになると思います。
    質問4について、ゴルナーグラートは標高が高いので午前中の訪問にしたほうが無難だと思います。そうするとスネガパラダイスは午後になりますね。氷河は、ゴルナーグラート展望台から6~7個みれました。ハイキングされるなら、ゴルナーグラートへいったん行き帰りに一駅目のローデンボーデンで降りてリュッフェルアルプ駅まで歩くコースがあります。天気によりますが、途中リュッフェルゼーでの逆さマッターホルンが見れます(私のときはバッチリでした)。私もスネガへは午後行きました。スネガからブラウヘルトまでロープウエーで行きスネガまで歩いて戻ってきました。途中シュテリゼー、グリンジゼーを回ってきました。グリンジゼーでは見事な逆さマッターホルンを写真に収めました。時間は十分ありました。今日はこれくらいにします。ではまた。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/17 14:23

Re: プランについて再び相談です。

1 YH周辺散策。YH上のテラッセンヴェークが最高。
    2 チューリヒまたはルツエルン中央駅構内にトラベレックスがあればそこで,YH会員は手数料無料。
    3 概算で普通運賃で1万円前後?パスで割引
    3-2 ツヴァイジンメンで乗り換え。
    4 パス
    5 特に途中下車地なし?、マイエンフェルト泊がベストかと。
    6 ミラノは何もないのでコモ湖

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/16 21:58

まずは

まずはガイドブックをザッと読むことと、スイス国鉄のサイトでダイヤや料金の確認をされるとよいでしょう。
     料金を確認すには実際に旅行する日ではなく、直近の日を指定して実行検索するとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件