Q&A

ホテル-空港間およびガイドブックについて

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :

私は,2006年2月~3月にかけて,中欧を海外初一人旅するものです.
ブダペストoutなんですが,当日AM6:00頃発の便であるため,
空港への移動が深夜か明け方になると思われます.

空港へは,エアポートミニバス等の手段があると思いますが,
深夜や明け方に利用できるのでしょうか?
何か他の移動手段があれば教えてください.

また,「地球の歩き方」の中欧版を購入しましたが,
情報を補うのに,便利なサイトやガイドブックが
ありましたら教えてください.

以上,初心者ですが,みなさんよろしくお願い致します.

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/28 01:32

    ホテルで聞いてみて……

    ミニバスがその時間に出ているかどうかわかりませんが、
    基本的に予約制なので、
    可能であればホテルのフロントで手配してくれると思います。
    ダメな場合はタクシーがよいと思いますが、
    ボッタクリ防止のため、ホテルで手配したほうがよいでしょう。

    中欧めぐり、といっても首都・主要都市めぐりか、
    田舎めぐりかでガイドブックの適・不適が違ってきます。
    ロンプラも歩き方も「中欧」は田舎めぐりには向いていません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ホテルのフロントに問い合わせてみようと思います.

    一応,首都及び主要都市が中心となるので,
    ロンプラは使えるのではないかと思っています.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンプラが秀逸

    ガイドブックは英語版のロンプラを
    お薦めします。
    日本語のガイドブックより
    情報の質、量とも豊富・正確。

    特にホテル情報と収載市街図は、
    類書の追随を許さず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンプラが秀逸

    レスありがとうございました.

    英語版のロンプラ探してみます.

    • いいね! 0
    • コメント 0件